FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

常盤公園で焼き肉とサボテンソフトクリーム
1時間かそこらで花菖蒲と睡蓮と白鳥の雛見て逃げる予定が、昼過ぎまで居座った常盤公園。
久々に来たせいか、ちょうど花が見頃でいい時期だったせいか、見どころ多かったです。
石炭記念館のタワーでの眺望を堪能して降りてみれば、既にお昼。
当初予定では、駐車場の向かいにあった広島風お好み屋に行ってみようかといってたものの、向かう途中にお肉のにおい。
最初は2階がバーベキューコーナーになってるのかと思いましたが、2階は無料休憩所。
匂いの素は、1階あった焼き肉屋さん「焼肉広場 ぼんぼん」でした。
建物全体撮ってなかった・・・

中に入って分かったことには、山口で時々行ってる焼き肉店「プルヒャンギ」(フジグラン敷地内)の姉妹店のようです。宇部市の焼き肉店「じゅうじゅう亭」の系列でした。

ランチメニュー、普通に焼き肉単品もできました
ランチ用のメニュー。
石焼きセットやら焼き肉の公園どおりセットやら1000円代を中心に充実しています。
周囲を見る限り、デザート付のぼんぼんセットが人気のようでしたが、匂いに誘われたので、公園通りBセット(焼き肉)1つにメニューで気になった牛テールラーメンにしてみました。
公園セットBの牛カルビ(150g)と追加で鳥カルビ本来〆用の牛テールラーメン。骨はなく食べやすかったです

なかなかいい感じ。国産和牛だそうです。プルヒャンギもうちの職場のグルメな人から「肉がいい」と絶賛されてます。
牛テールラーメンは〆用の半玉サイズってことでしたので、鳥肉も追加。

お昼にしては高くついたけど、おいしかったです。
お店の人の話だと、場所柄土日は多いけど平日は・・・だそうです。
お店の前の駐車場は常盤公園のだから1日400円かかっちゃいますが、店で食事すると2時間無料券がもらえました。
この時点で既に2時間超えだったので、駐車券は次回持ち越しです。

デザートはお向かいの甘味処で。
なかなか種類が多いです
軽食もありますが、やっぱり目を引くのはアイスクリーム系。
多分名物のサボテンソフトクリームの特別バージョン、とげるくん。
サボテンソフト、溶けにくいアイスタイプもありサボテン風の外観に、生サボテンのトッピング。
作るのにちょっと手間がかかるようなので、時間がないときは普通のサボテンソフトかアイスの方が無難なようです。
サボテンって、生アロエっぽい味ですね。
さっぱりしておいしかったです。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/09(水) 07:40:09|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/979-91426950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<持世寺温泉と豆乳ソフトクリーム | ホーム | みにくくない白鳥の子>>