FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

隠れるものと見つかるもの
今日は早くに帰宅。
久々に全国ニュースを見れば、ずいぶん山口が出ています。
よそと比べても相当降ったようです。
高速ほとんど通行止めで、あちこちで大渋滞、有料通行止め中の萩の道は事故で通行止めだったそうです。
こんなに全国ニュースで露出したのは、7月の豪雨以来って・・・全然うれしくありません。
週末萩に博物館の企画展見に行こうと思ってたんですが、途中の262号線は相当降ってるようです。
溶けだしたら早いとはいえ、あんまり早い時間や夜間は通れそうになさそうだし、どうしましょ。

朝からずっと降り続けのボタ雪。
昼の小康状態の時に根性でお昼の12時半雪かぶりの花なんぞ撮ったものの、この後さらに降り続け、定時に早々の帰宅を決定した頃には、

夕方18時前車の雪おろしに苦労する羽目に陥りました。

帰宅してからは家の前の雪かきやら、徒歩でのスーパーへの買い出しやら。
いい運動になりました。
旦那の帰宅用に家の前の道の雪をどけてたら、道行く人とは自然と会話になりました。
正直、近所の人やら単なる通りすがりの通行人だか全く判別付いてないけど、妙にお互いフレンドリーになってたような。
人は同じ苦労をすると、連帯感が生まれるようです。

暗くなってから雪から雨になってきたような感じ。
明日は車で通勤せざるとえない予定なので、このまま氷点下超えずにそれなりに溶けてもらいたいものです。



ところで、いろんなものが埋もれる中、見つかったものが。

携帯電話発見!!

職場のファイルに挟まってました・・・と大変間抜けな結末ではありますが、外で落として中に入ってた個人情報(他人の)が流出してないだけましです。
ちなみに、充電して開けてみたら、一瞬アドレス帳がでてきたものの、すぐに見えなくなりました。
携帯電話停止したら利用できなくなるのはアドレス帳も対象のようで、やっぱりなくしたら速攻で停止手続きした方が良いようです。

とはいえ、メモリカードにバックアップしておいたアドレス帳は素人でも取り出せちゃいましたので、やはりなくさないのが一番です。

さて、明日あたり警察に、出てきました報告をしとかねば。
関連記事
  1. 2010/03/10(水) 22:26:28|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/905-9fc0f2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<朝6時半 | ホーム | どひゃ~>>