FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々に侍で中華そば
仁保の環境緑化園に行って、なりゆきでSL見に行きました。
津和野行きSLやまぐち号見学?だったらしい
旦那が目ざとく機関室に女性がいることを発見。
車掌さんらしき人に聞いたみたら、単に添乗ってことで、見習いで乗ってるわけでもなさそうでした。
こども車掌みたいなイベントでもなさそうだったし、謎でした。
観光客さんには人気でしたけどね。

謎といえば、一人旗持ってホームに立って指示だしてる人もいたんですけれど(一瞬、トンネル事件の余波で整理のバイトが入ったのかと思いました)、これも「好きな人がいますから」とのこと。
色々なひとがいて、大変そうです。

SL見物のあと、仁保の道の駅に行こうとしたものの、ちょうどルーラルフェスタで賑わってる様子が見てとれたので、手前の侍へ。
営業時間短くなったみたいですたしか営業時間は17時までだったようだから、短くなったようです。
麺がなくなれば終了なので、しばしば早い時間から閉店してたので短くしたのか、冬時間なのか?

ほぼいっぱいになってた(といっても15席程度、回転は速い)店内で、奥の隅っこゲット。
作ってるところがよく見えておもしろかったです。
ただ、料理は撮っていいと以前に聞いてたものの、作ってるとこは邪魔になりそうなので(フラッシュなしではぶれるし、忙しい時間帯に聞くのは憚られます)撮影は自粛。

メニューにつけ麺があったものの、それなりに寒くなってきてるので、やっぱり中華そば。
久々に行ったら、「濃い味」ってのがあって、旦那はこっち。
濃い味・・・スープの味見し忘れた・・・
私は普通に。
普通トッピングにホウレンソウが加わってました。
気のせいか、以前より麺が太くというか平たくなってたような。
山口県内はトンコツ細めんが多いもので、ラーメンを食べてる感じがしないですが、おいしかったです。
メニューは中華そばとつけ麺とシンプルですが、書いてない日替わり定食もあったようです。
他の方のブログ等を拝見するに、裏メニューもあるようで、ある程度通い詰めないと、このあたりは探求出来そうにないようでした。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 06:54:13|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/814-d40e78ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<田原屋の外郎ともなか | ホーム | 食欲の秋月間>>