FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

県警のふくまるくんをゲットする
先日、山口にやってきたぶらっくみぽらさんとオフ会兼ねてドライブしていた時のこと。
私の携帯ストラップをやたらと気に入られたので、「まだあったら、買っときましょう」と約束。

それを買える場所は、知りうる限り1カ所だけ。
で、こないだ買いに行く機会ができたので、行ってきました。
その場所は、山口県庁・・・の隣の山口県警2階の売店。
裏の出入り口から入って、すぐのところにあります。
受付の職員さんに「売店に行く」と言えば入れてもらえます。
かなりの確率で、名簿に記帳させられますが。

なんでこんなこと知ってるかと言えば、県警の喫茶店に過去に知り合いがいたもので、たまに行っていたのです。
平日昼間しか行けないのがネックです。
他の警察署では売ってないんですかねえ?
交通センターでは売ってる形跡はありませんでした。

で、首尾よく売店に入り込んで、無事ゲット。
戦利品。ふくまるくん♪山口県警マスコットふくまるくん~♪

使用中のふくまるくんストラップと同型のアップ
この丸いボディと体とアンバランスな腕での敬礼ぶりがなんともいえないゆるキャラぶりです。
ちなみにうしろはあまり知られていないふくまるくんの後ろ姿。こんな感じ。
さり気に腕章付けてたりします。
以上、アップモデルは、現在使用中の携帯ストラップと同モデル。
携帯に付けてるのは、色剥がれまくっててアップに耐えません・・・

久々に行ったら携帯ストラップはマイナーチェンジ。
前の方が好きだったんだけど。
敬礼しているふくまるくん携帯ストラップひもが短くなってました。
前のストラップは10年くらい前に新聞に取り上げられて、一時期ずいぶん売れてたらしいです。

使い勝手がよさそうなのでこっちの方が使い勝手がよさそうなふくまるくんキーホルダーキーホルダーもゲット。
レシートなくしたので値段忘れたけど、どちらも500円前後でした。
ちなみに、ほかにも鉛筆やらミニぬいぐるみ?やらネクタイピンなんかもあったりします。



で、ゲットしたのはいいけど、名古屋方面のみぽらさんに一体どうやって渡せばいいんでしょう?
(ネット仲間だから居所しらない・・・)
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/08/18(火) 23:23:18|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/748-1c193816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ついでにちょるるグッズも | ホーム | live love kitchen(リブラブキッチン)でお買いもの>>