FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

移転した エストエストでランチ
このあいだ、休みをとって小郡に行きました。
目的は・・・次のネタ?
目的地に行く前にお昼を食べようとスープフルに行こうとしたら車でいっぱいです。
あんまり待ってる時間はなかったので、新山口駅に行き、気になってたお店へ。
昔はここコンビニじゃなかったかな?
湯田温泉にある「EST!EST!!」が、新山口駅にもお店をだされたので行ってみます。
在来線側、車はどうも店の前に停めてよさそうですが、やっぱり駅のロータリー内だから(っていってそんなに車がいるわけもありません)、有料駐車場に停めます。
あとでお店の人に聞いたら1時間分無料券がつくってことでしたが、お会計の時に出てきたのは1時間分のお金(120円)でした。

そして、会計の時に聞いたら、湯田のお店は閉めてこちらが本店になったそうです。
たしかに、湯田のお店は人気の割にちょっと小さすぎたかな?
こちらのお店はパーティーも可能で、ウエディングの二次会に利用できるとか。
駅近くというか駅の建物直結だから、その手の利用には便利な立地です。

メニュー
ランチはいろいろ種類が増えて、ビジネス向きにメインにサラダ・パンまたはライスのみとか、ゆっくりしたい人向きにデザートプレート付きとか、選択肢が前より増えたようです。
時間がないから必要最小限。
サラダカルボナーラ
サラダとカルボナーラ。これにパン付き。
ちょっと手違いで頼んだのとは違うナポリタンがでてきて、すぐ作り変えてくれましたが、正直写真の見た目はナポリタンの方がカラフルだったかな?
カルボナーラというよりスープパスタに近くて、卵の黄身は真ん中に埋もれて後で自分で混ぜるスタイル。ちょっと普段食べる感じとは違ってましたが、味はおいしかったです。

次に来たときはデザートも付けたいなあ、とよそのテーブル見て思ったのでした。

【2010年9月追記】
その後ランチはやめて、夜のみになってるようです。

【2012年追記】
その後、新山口駅の店は閉店。
湯田温泉に戻り、以前とは別の場所で2012年あたりから「ワイン酒場 ESTEST!!」として営業中。
ランチなくなったし、ワイン飲めないから、入れそうにないのでした・・・
関連記事
  1. 2009/06/03(水) 23:43:40|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/697-0dd08fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<総合交通センターに行ってみた | ホーム | 防府航空祭>>