FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SoupFULL(スープフル)で人体実験
久々に出張に行った帰り道だったので、これまた久しぶりに小郡のスープフルに昼食に立ち寄りました。
12時前に行ったら既に満席でしたが、たまたま席が空いて、一人なのにテーブル席。
うまくピークの狭間になったようでした。

目当ては2つ。
一つは最近販売が開始された、新メニューの「白」
拡大しても読めない白のメニュー表
クリーミーっぽいけど、赤より少し辛いようです。
赤で甘口しか食べたことない、というかココ壱も甘口、シヴァでも常に0度な辛いもの苦手な身としては、素直に赤の甘口にしとけばいいものを、話のネタとして食べときたいので、この際自分の限界を実験しとくかと白(1050円)に挑戦することにしました。
とはいえ、辛みを紛らわせるため、から揚げトッピング(300円)に飲み物も一番甘そうなオレンジジュース追加。

で、光のパキスタン料理のラホーリ以来の白いカレー。
同じ白でもかなりシチューっぽく辛さもない(もちろん、これはこれで美味しかったです)ラホーリのと違って、しっかり食べたらカレーでした。

スープカレーの白からあげトッピング写真を見て気付く

なかなかの見た目のインパクトです。
でもって、家に帰って写真を改めてみれば、なんだかアンパンマン系の顔に見えてくる不思議。
店内にいるときはそんなこと感じてなかったので、ざっくりとナイフで切った方がよかったかな?分解。
卵とジャガイモとスープフルエッグと名付けられた鳥のミンチボール入りのおもち(?)。
やっぱり辛かったスープも、唐揚げと具材で辛みをごまかしつつなんとか完食。
個人的には、ゆで卵が半熟の方が辛みをより和らげられるかなあ、と思ったものの、そうなるとせっかくの白いスープが黄色くなっちゃうかな?

辛かったけど、一応食べきれたから、次回は現在休止中の黒にも挑戦できるかな?

唐揚げトッピングも手伝ってかなりの満腹だったにも関わらず、辛い物の後は甘いもの&せっかくあるなら!ということで、期間限定あさむらいちご園のいちごパフェ(400円)も追加。
辛さの実験だけでなく、食事量の限界(+ランチ代金の上限)も実験してしまいました。

結論としては、「やっぱりデザートは別腹!」。ぺろりと完食。
クマがいなければネコクマがいないので、テーブルのネコ君がアシストしてくれました。
生イチゴはもちろんのこと、底のいちごゼリーもおいしかったです。

帰りに聞いたら、最後の1個だったらしいです。
おまけも含めて、御馳走様でした♪
しかし、最もチャレンジャーだったこと。
前日の夕飯及びこの日の夕飯もカレーが確定だったにも関わらず、「これを逃したら、当分行けそうにない」とスープカレーを食べに行ったことだったのでした・・・
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/18(月) 22:25:36|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/686-84ce1d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<決断 | ホーム | 俥宿 天十平でティータイム>>