FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

子どもの生活リズム向上全国フォーラム山口大会で遊ぶ
本日は予定通りお仕事。
の前に。
山口県セミナーパークで開催された「子どもの生活リズム向上全国フォーラム山口大会」に行ってきました。
なんで行ってきたかといえば、ネタ探し今度イベントでセミナーパークを使う予定があるもので、下見のため。
大きなイベントなら、紛れても大丈夫だろうと思ったのでした。
こそっと見に行った割には、クマ連れです。
内容からして子連れの方がよかろうと、昨日クマ持ち主を誘ったもののふられてしまい、いつものごとくとなったのでした。
でもって、アートふるやら、ブログ絡みやら、その他諸々の知り合いに遭遇しまくり、こっそりなんだかどうなんだか・・・

催しには、ブログ絡みの知り合い、ジャグリングのストーム・バムさんが来てました。
何度目だろう?よくイベントで遭遇してます
ちょうど始まったばかりで誰もいないことをよいことに、かねてからやってみたかったことをお願いしてみました。
顔だしOKだそうだけど、名前聞くの忘れた・・・ストーク・クマストークスティックはテープが巻いてあるので、このくらいならだいじょうぶかな、とクマのアクロバット。
・・・やっぱり回しにくかったそうです。メタボなお腹のせいでしょうか?

朝イチで行ったので、どこも人が少ない状態。
誰もいなかったところに賑やかし。
わざわざクマ専用台付きヒューストン・ゲーム。
吹き矢です。
ヒューと吹いて、ストンと的に当てるから「ヒューストン」。
このあと、せっかくだからやってみたら、ビギナーズラックでなんか点数が良かったようです。
ダーツだと、常にあさっての方向に飛んでいくのに、相性よかったのかな?
腹筋を使うのでダイエット効果があると聞くと、ちょっと続けてやってみたいような気もしますが、なかなかそういう機会もなさそうです。

ちなみにこのヒューストン、2011年のおいでませ山口国体の種目に入ってて、周南市で開催だそうです。
もちろん、デモンストレーション競技ですが。
国体といえば、このてのイベントに大抵やってくる、ちょるるもいました。
あ、募金するの忘れた後ろから見たちょるるは「山」であった
一時期ひこにゃん的トラブルに巻き込まれたようですが、元気に愛嬌をふりまいていました。
帰る頃には(11時過ぎごろ?)ずいぶん家族連れも増えてきて、ツーショットはちょるるぬいぐるみバージョンだけとなったのでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/02/22(日) 23:28:20|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/626-2a8d2f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Tora’sでディナー | ホーム | 晴天に誘われて>>