fc2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久しぶりに西京酒場萬天
前回のブログで、西京酒場萬天に行ったと書いてたら、既にサーチワード検索で紛れ込む人がちらほら。
相変わらず人気のようです。

で、多分1年ぶりくらいに行きました。
宇部や下関にも支店が出来たようなので、本店に行ったというべきなんでしょうか?
新山口駅あたりに夕方用事がなければ、なかなか足が運べません。
18時過ぎに行って、5,6台程度しかない駐車場も空いてるし、中の席も充分空いてたけど、どうやらほとんど予約客だったようで、うちも含め、前後のお客はみんなカウンター席となりました。
向こうの座席は宴会客だったようで、鍋がセット済


ここのウリは地産地消。
写真付きは分かりよいです食材の生産地、分かるかな?
主な特産品食材は地図で場所も分かります。
器の製作店も載せてる徹底ぶり。

某どっちの料理ショーで紹介された阿知須の福嶋牧場の牛もあるけれど(もちろん高い)、旦那は神宮球場で散財してるし、こちらもアートふる山口前後は随分外食が多かったので(ネタは仕入れられたけど、載せられるかなあ・・・)、中心価格帯の700円前後のものを何品か。

サラダは2人には量が多すぎる・・・岩国レンコンの蓮根饅頭むつみの豚角煮と山かけの丼

これだけでは済まなかったわけですが・・・

やっぱり山口の食材はおいしいです♪
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/10/12(金) 23:32:44|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/268-7031c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あるものは使う職場旅行 | ホーム | 翌日のあれこれ>>