FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

マツダスタジアムで新井さんの引退セレモニー
下関のオープン戦のチケットが取れなかったもので、旦那(ヤクルトファン)が勢いで買ってきた、3月16日のマツダスタジアムのオリックス戦。購入数日後に新井さんの引退セレモニーが発表。お宝チケットとなりました。
心配した天気も、球場に着いてからは快晴。
赤ヘルきっぷでも2人分は痛いなあ、と、節約のため、乗るのを新山口駅から新岩国駅にして高速道路を移動。10時過ぎに着いたら、周辺駐車場が全部満車!!
空いてると思ったらコーンが置かれて予約されてたりと、1日300円から350円というところが多いせいか、駅まで車で来られる人が多いようです。

しかたないので、岩国駅に行ったらうまいこと駅近くのタイムズ(旅行代節約銘柄として株優狙いで親会社のパーク24の株を長年所持してますが、ほとんど自分で使うことなく親戚配付銘柄と化してます。喜ばれるからいいけど)の駐車場が空いてたのでそこに駐車。
岩国駅から在来線で移動したもので、特急料金が浮いて、駐車場も1日500円だったので200円×2枚の優待使って100円しか払わず、結果としてさらに節約になりました。

当初予定では、開場時間前に到着予定が広島駅到着が12時過ぎになったので、内野自由席(オープン戦は通常の指定席部分も自由席になるらしい)の席がとれるかどうか不安でしたが、3塁側は通路側も結構空いてて、雨を警戒してビジパフォ下の屋根あり席が確保できてラッキーでした。
まあ、周辺の席が空いてたのは、三塁線周辺の打球が見えないからだということが、試合始まってから分かりましたが(苦笑)

20190316132142bd9.jpg


事前告知では、始球式と試合後にセレモニーでしたが、両チームの練習後にサプライズ。
IMG_4513.jpg本人にも伝えてなかったという、サプライズ贈呈式です。
IMG_4517.jpg山本浩二さんからは大三振人形。
そして、もうひとり、ってことで金本氏かと思ったら、さらにサプライズで黒田さん。
初広島市民球場だった大野さんの引退試合で先発で投げてたのも、黒田さんだった(とは覚えてなかったけど)なあ。
IMG_4521.jpg
2019031613201852e.jpg
大飛翔人形。よくネットでこの映像使われてますね。

このあとは、2人の息子さんをバッターにおいて始球式。
IMG_4548.jpg

これで、勝って終了後の引退セレモニーになるといいけど、いきなりピンチ😵💦
されは無失点で切り抜けたものの、食べ物買いに行ってるあいだにオリックスからホームラン。
後で同点に追いついたものの、やっぱり、記念日には勝てないカープでした。
まあ、途中から選手の大半を若手に切り替えお試し最優先だったから、しょうがないかな。

終了後のセレモニーには大満足でした。
IMG_4617.jpg阪神ファンへの配慮も忘れない、新井さんのスピーチは感動的でした。
IMG_4622.jpg花束は、暗黒時代もカープ一筋だった石原さんから。
IMG_4663.jpg胴上げ、最後はほとんど落としかけてるようにも見えたのも、相手が新井さんなら既定路線にも見えたりして。

IMG_4658.jpgIMG_4645.jpg
長い間、お疲れ様でした。

帰りがけの壁面に、℃℃℃~。
IMG_4683.jpg
キャッチフレーズ代わってるし、丸もエルドレッドもいなくなっちゃったから、この看板も次に来るときには変更になってるんでしょうねえ。
水金地火木ドッテンカープって、どんな絵になるのかなあ。個人的には動物園バージョンが一番好きだったなあ。

【追記】
試合終了後、さっさと帰ったんですが、広島パルコに贈呈された人形が飾ってあるとのネット情報があり、調べてたら3月25日まで新井貴浩展が開催されてる模様。情報不足でした。
関連記事
  1. 2019/03/16(土) 13:12:16|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2199-2292a5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<香山公園の桜とやおぜでカフェ | ホーム | なるほど珍百景にサルスベリが登場するんだけど・・・>>