FC2ブログ


山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆめ花博のボランティア見学会に行く
台風や地震で大変な状況が続いています。
親戚がただいま北海道に行ってるもので、他人事ではありません。
予定通りなら明日帰る予定だったんですが、空港が機能してくれるかどうか、心配です。

きらら博記念公園周辺も、来週にせまったゆめ花博への準備が急ピッチで進んでいます。
ボランティアを対象に現地説明会があったので行ってきました。
7,8日にもあるので、説明会に行く人にアドバイスをするならば、

IMG_0743.jpgIMG_0742.jpg

見学会の駐車場の入口は道の駅のほぼお向かいと見逃しやすいところになってますので、気を付けましょう。
北側駐車場(イベント時の大型駐車場)とは知っていたものの入口が近いと思わなかったもので思いっきり間違えて、かなり時間をロスしちゃいました。

ブログどうぞってことで、幕末ちょるる登場。

IMG_0697.jpgゲート手前にお弁当や花の販売所。お弁当の持参もOKですが、ごみは持ち帰りとのことでした。
IMG_0698.jpg多分直前に花が置かれるんであろうメインゲートをくぐって入場。無料ゾーンとの間にもサブゲートが設けられるそうですが、チケットの販売はこちらだけとのこと。

IMG_0704.jpgこないだ研修に行った花の谷の池は清掃のために水が無くなってました。
IMG_0713.jpgドーム内の幕末維新館は見学できませんでした。VRとか体験できるようです。
IMG_0723.jpgウリの日本一高いブランコや竹のコースターは整理券になるようで、ブランコの向こう側にあったセンターで配布になるようです。
IMG_0725.jpg竹コースターの終点部分も花がたくさん。一緒に行った人は、8月のイベントで周辺を飾る竹のプランターの植え込みに関わったようで、感慨深げでした。
IMG_0728.jpg高いブランコだけでなく、長いブランコもありました。ちょっと目立たないけど(ブランコは上にくくってあった)、ロケーションはよさそうです。
IMG_0729.jpg
IMG_0733.jpgまだまだ工事中の足湯のそばには

IMG_0731.jpg広々ステージなイベント会場。客寄せの有名どころのコンサートはドーム内ですが、一緒に行った知り合いは、こちらのステージにもフラダンサーとして出演するそうです。
毎日開催の大福餅まきもこちらだそうです。

花ガイドのときからもだいぶ様相が変わり、始まったらまた変わっていそうなので楽しみですが、ちょっとやることになった花ガイドは無事に務まるかな(汗)
関連記事
  1. 2018/09/06(木) 23:52:38|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2178-3a5112df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<宣伝が効きすぎ? | ホーム | 本日のパークロードでさのまるに出会う>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。