山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

到津の森公園のチェーンソーカービング展に行く
本日、朝から旦那とドライブ。
行き先は、北九州市の到津の森公園。動物園だと思ってたんですが、公園だったんですねえ。
実は初めて行きました。
高速道路から都市高速と、山口からでも1時間半くらいと意外と近かったです。

行った目的はというと、いとこが今日から「到津の森と木の動物たち チェーンソーカービング 林隆雄展」という作品展をこちらでやるもので。
わざわざリーフレットを送ってくれたので、行かねばなりません。
実演やるのは明日の3月18日と4月22日なんですが、場所柄見物人が多そうなので、ちょこちょこ見に行ってるから遠慮することにしたものの、さりとてネタは早いうちにということで、初日を狙ったのです。

作品は姿見の池周辺がメイン
IMG_7514.jpg記念撮影に大人気になってました。

ライオン一家いとこお得意の動物てんこ盛り

急遽作った案内看板やたらと詳しいいとこのプロフィール看板は公園の人が立派すぎるのを用意されてたとのことで、急遽枠を作ったと、前日チェックしていたいとこのブログに書いてありました。
管理センター内管理センターの中にも作品があります。
新作をだいぶ彫っていたものの、なかにはいつもクマが食われてるワニかなり見慣れたというか、ことあるごとにクマを食べてるワニさんもはるばる来てました。

かなりの数を持ってきてたようで、姿見の池だけでなく、園内のあちこちに展示。
大体同じ動物のところに置いてあるので、記念撮影にちょうどいいです。なかなか動物と一緒は難しいですけれど。
作った本人とベンチに作ったいとこの図。
ヤギとロバリクガメ場所になじみすぎてて、あんまり注目されてないものもあったような。
作品展なので、注文制作だった秋吉台サファリランドときわ動物園と違って、終わったら基本回収するようなので、撮るならいまのうちです。
もっとも、
毎度のミーアキャット&キャットさりげにおサル
草むらやら木の下にさりげに置いてあるのもかなりあって、終わって回収するときに置き忘れるんじゃないかという余計な心配を今からしてしまいます。
なにせ、初日にして「何個持ってきたか分からない」という、相変わらずののんきぶりですし、まだ作りたかったようなので、終わる頃には数が増えてるんじゃないかとのこと。

ミモザが見頃
園内はミモザが花盛りだし、この陽気で来週あたりには桜も咲きそうなので、お花見がてらの散策もよさそうです。
正直、雰囲気は、先週行ったパンダで若干殺気立ってた上野動物園よりこちらの方が好みでした。
4トラベルにも旅行記作りたいことですが、先週のドーミーめぐりがまだ全然片付いてないから、とりあえず、クチコミだなあ・・・

作品展は、5月31日までです。この期間中は無休のようです(通常は火曜休園)
実演は3月18日(日)と4月22日(日)の13時から1時間程度とのことです。
お客が呼べるといいなあ。
関連記事
  1. 2018/03/17(土) 21:28:57|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2154-d014bf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<香山公園の工事と五重塔の桜 | ホーム | 五重塔の池周辺工事>>