山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記(プロバイダーのサービス提供ホームページ公開サービス提供終了により平成29年11月強制終了)の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

道場門前でチェーンソーアートとただいま空き地中
11月23日は山口の古熊天神のお祭りです。
防府の天満宮はこの週末なんですが、古熊天神は毎年この日。
商店街内を行列が通ります。

数年前まで同日に道場門前のイベント広場で行っていた、いとこのチェーンソーアートは前倒しの11月19日に開催されました。
地元なので見に行きます。
前回と大きく異なっていたこと。
今年は網付き
毎年観客が間近過ぎて怖いなあ、と思ってたのはいとこも同感だったようで、今回は自前の囲い持参。
装備品ご本人はヘッドホン等で防御してます。
キティちゃんどこぞのよく見かけるキャラクターやら
コーヒーボーイの前におサル芝生にさりげに置いてあるおさるさんを撮ってるうちに、
イメトレ中イメトレしてIMG_4582.jpg実演開始。
・・・ん~、なぜCMのヒートテックを着てアピールしないんだ(笑)
というか、北風吹きすさぶ中の半袖Tシャツ実演は、さすがのいとこも途中から寒くなったそうです。

IMG_4593.jpgものの10分で形が大体わかった
IMG_4606.jpgIMG_4611.jpg今年の干支の犬(柴犬イメージだそう)がほぼ1時間で出来上がり。
といっても、最初から持ち帰ってから仕上げてまた持ってくる予定(そのまま展示したくないとか)なので、結構大雑把な仕上がりになってました。
これまでの作品は馬以外は道場門前商店街組合事務所の前というか駐車場に置いてあります。

前にネタにしたように、これから週末ごとに実演しまくって、防府天満宮にこのところ恒例になってる干支の奉納柱を納めたら(ちなみに今まで作ってるのは天神様の公演に短く切って色塗っておいてるようです)、12月中旬からはアメリカ。
知り合いに誘われて、ディズニーランドの隣のスヌーピーのテーマパークでしばらく実演するんだそうです。
名前が覚えられなくて家に帰って検索したら、ロサンゼルスのナッツベリーファームみたいです。
ちなみに、スヌーピー彫るのは禁止だそうです(笑)

実演終わって、茶菓子でも買いに行くかと井筒屋に向かってたら、こないだから空き地になっていた大丸の出張所跡地に動きが。
IMG_4612.jpgIMG_4615.jpg
またマンションかなあ?
関連記事
  1. 2017/11/22(水) 22:19:45|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2131-d12aaf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<全国SLサミットinやまぐち の会場に行ってみる | ホーム | 菜香亭の アート de おもてなし 2017 で遊ぶ>>