山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ヤフードームでふうさんを見る
本日県外遠征。
旦那の職場絡みのイベントで、ヤフードームのソフトバンク対日本ハム戦を見に行ってきました。
試合自体は、投手戦に得点はすべてホームラン。
ソフトバンクが勝って、
IMG_1819.jpgドーム内花火と
IMG_1828.jpgIMG_1840.jpg
IMG_1841.jpg開いたドームが見られてよかったです。
野球好きの旦那にとってはいささか淡泊な試合だったようですが、こちらとしては、早く試合が終わって予定より早く帰宅できたのがラッキーでした。

どちらかというと、試合より気になったのは、ソフトバンクの謎マスコット。
IMG_1774.jpgIMG_1822.jpg
ふうさんというそうです。
どうも2015年から登場してるようなんですが、ちっとも知りませんでした。
多分、勝ったときに飛ばされる白星風船がモチーフなんでしょう。
試合中は「なんか変なのがいるなあ」程度でしたが、本領発揮したのは試合後。
IMG_1793.jpg

気が付けばIMG_1794.jpgじーっと座り

気が付けばIMG_1802.jpg・・・!!

IMG_1800.jpgこの体制で微動だにせず。
なかなか個性的なキャラでした。
関連記事
  1. 2017/07/29(土) 23:58:06|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2118-94dfd616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<呼応する森と彫刻を見に行って、再会する | ホーム | 柳井金魚ちょうちんと柳井縞のカープコラボ>>