山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

柳井金魚ちょうちんと柳井縞のカープコラボ
昨日はヤクルトスワローズが10点差の大逆転勝利。
ようやく連敗地獄を脱したようです。
こないだ神宮遠征したらカープの七夕の奇跡を目の前で見る羽目になった旦那も、さぞかし機嫌がよくなってたことでしょう。
←職場の飲み会により、昨日は泊まりでいなかった。

カープは変わらずの好調。
カープといえば、オリジナリティあふれるグッズですが、先週柳井市であったおもてなし研修会に参加するのを名目に、柳井の金魚ちょうちんを撮りにいきましたら、製作体験ができる西蔵に、カープとのコラボグッズを発見。
のぼり発見カープとのコラボグッズは8月3日から発売
8月3日の由宇の2軍の試合から発売開始されるようで、今回は展示のみでした。

コラボしている柳井縞や、金魚ちょうちんの製作体験は西蔵で可能です。
金魚ちょうちんも基本が赤だから、カープなりカープ坊やなりでコラボできそうですねえ。

柳井の白壁の金魚ちょうちん
8月のお盆の時期のお祭りに向けて、柳井の白壁通りも金魚が飾り付けられてました。
ちょうど前日に飾り付けされたので、あまり日に曝されてないからきれいでした。
たまたま今朝の朝刊見たところ、電飾用の金魚ちょうちんを昨日飾り付けたらしいので、さらに数が増えてるものと思われます。

おもてなし研修会に行ったら、湯田温泉でやってたのより講師の話が面白かった(湯田温泉はお偉いさんで柳井は山口県在住のJTB社員さんが講師と違ってた)ということがありつつ、帰りに柳井駅に立ち寄ります。
お目当てはこちら。
柳井駅のハート目金魚
巨大金魚。
ハート目な金魚さんだったのでした。
関連記事
  1. 2017/07/27(木) 09:28:12|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2117-72385c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ヤフードームでふうさんを見る | ホーム | 久々に映画鑑賞するあれこれ>>