山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々に映画鑑賞するあれこれ
ブログ、サボり倒してました。
空白期間が過去最高なような。
4トラベルの方では、いまだ出雲旅行記をちまちま作成。
この連休でようやく月夜のうさぎ旅行記を全部公開し、佳月の写真をあらかた貼り終わりました。
都合11、あと4つですが、果たして次の旅行までに全部片付くんでしょうか?
もっとも、旅行の方も

連休はちょっと勉強に行ったり、旅行記作成したり、掃除したりでほぼ終わり。
どこにも行かないのも、ということと、冷房代節約のため、最終日の今日は映画鑑賞という名の涼みに行くことになりました。
当日いきなり決まったもので、とりあえずイオンマイカルシネマズ防府の上映中の作品調べて、「メアリと魔女の花」に決定。
これまでは、職場で販売してた割引チケット利用でしたが、先日気付きました。
某割引(あえて書かない)使えば、これまでの割引チケットより、さらに安く観られます。
さらに、上映スケジュール確認ついでにeリザーブを調べてみたら、ネットで割引チケット購入できて、さらに事前に席指定ができることが判明。
クレジット決済しか使えないという欠点はあるものの、会員登録しなくても手続きできるため、自宅で予約して、携帯電話から予約確認メールを受け取り、映画館へ。
連休中ということもありチケット売り場は大行列でしたけれど、手前のチケット発券機で全く並ぶことなく予約番号打ち込んだらあっさりチケットが手に入りました。
駐車場の無料手続きは、係員に声をかけろとネットのQ&Aにあったものの、シアター入口前の売店に告知がしてあったので簡単に手続きとれました。もっとも、帰りはイオンの駐車場が無料開放(混んでるとしばしば実施される)となってたので、駐車券は意味ありませんでした(笑)
eリザーブ、かなり手続きの時間短縮ができるので、お勧めです。

映画の方も、随所にジブリの影響が色濃く観られる(というかスタッフが相当被ってる)ものの、面白かったのでした。
関連記事
  1. 2017/07/17(月) 23:13:27|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2116-34852a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<柳井金魚ちょうちんと柳井縞のカープコラボ | ホーム | 色々閉店していたあれこれ>>