山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ル ゴロワで女子会
先日ネタにしました、一の坂川のラセーヌに一緒に行った友人と、4月に女子会をしてました。
行先は、友人がお気に入りという、湯田温泉のル ゴロワ(フランス語表記)。
ルゴロワ外観店前のメニュー、ランチもあります
お店の建物自体は、相当昔にネタにした、中華とフランス料理のレストランだったところ。
その時のお店はいつのまにかお店を閉じられ、その後に入られたようです。
事前予約で4000円のコース料理をいただきます。
こちらはフランス人のシェフが作るフランス料理なんですが、本場の一般家庭の料理ということで、あまり気取った感じではありません。
1品ずつでてきますが、人数分盛り合わせで、スープとデザート以外は取り分けて食べる形になるので、フランス料理のイメージとはちょっと違ってました。全般的に濃い目の味付けでしたが、おいしかったです。
スープスープに
オードブル?2人前肉系オードブル
初エスカルゴ記憶する限り多分初めて食べたエスカルゴは、柔らかくておいしかったです。
シーフードグラタンホウレンソウたっぷりなシーフードグラタンに
オムレツたしかゴルゴンゾーラチーズ入りオムレツ。
メインの牛煮込み野菜色々牛煮込みメインの牛煮込みはかなりのボリュームでした。
別々のが出てきたデザートデザートは別々の内容で出てきました。
他のテーブル(予約客でほぼ満席)は同じで出てきたところもあったから、在庫の関係だったのかな。
途中でシェフがテーブルに回って気さくに声をかけられてたりと、アットホームな感じのお店でした。

関連記事
  1. 2017/05/31(水) 22:41:37|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2109-6a68b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<佳雲、月夜のうさぎに行って、ドーミーイン出雲を確認する | ホーム | 檜皮葺きの講演会とラ・セーヌでお茶する>>