山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

decoに再会?(防府市)
久々の旅行計画が近づいているんですが、懸案事項が色々と。
珍しく長期に活躍していた(使い過ぎで大抵1年で故障して買い替えてた)デジカメがここに来て不調。
急遽新しいのを買わなきゃいけない事態に陥ってます。
境港に行ったときみたいに、移動の列車の中で故障しなかっただけでもありがたいですけどね。
今のスマホのカメラもなかなか優秀なんですが、行き先上、撮りまくりになるのが目に見えてますから、新しいカメラは必須です。

そして、旅行に行ったら確実にその後は旅行記作成に費やされるのに、食べ歩きネタは1年近くほとんど放置したままでたまりまくってます。
ということで、旅行までは食べ歩きネタの予定。
放置している間に閉店した店もあったりで、どれにしようかと思って写真を見た結果、気になっている人が多そうなこちらにすることにしました。

先日、防府のイオンタウンでランチをする機会がありまして、フードコートに行って立ち寄ったのがこちら。
decodecoさん
見た目どおり、クレープやドリンクメニューが主のようですが、ランチもあります。
ランチ580円と格安580円と格安です。
この日は本日のランチ、鶏のハニーマスタード鶏のハニーマスタード。
ちょっと待ちましたが、味はおいしいし、野菜も多かったのが好評価でした。

ここのフードコートに来たのは2度目。
前回来たときも、このお店の名前が一の坂川沿いにあって気が付いたら閉店していたdeco(現在は団らんさんが営業中)と一緒なのが気になってました。
でもあちらはマフィンでここはクレープと違うからなあ、と思ってたら、とある筋から移転してきたらしいとの情報があったもので、お店のお兄さんに聞いてみたら、やっぱり一の坂川のお店を閉じてこちらに来たとのことでした。

ただ、尋ねたお兄さんがお店の店長さんとのこと。
decoさんって女性2人で起業されたんじゃなかったっけ?と聞いてみたら、移転する前にお店を買い取られてたそうです。
道理でメニュー関係がだいぶ変わっているわけです。
というか、以前のお店の状況を知ってると、作ってる人は全く変わっちゃったのでやっぱり別物になったんだなあ、と思ったものでした。

とはいえ、次回来る機会があったら、クレープにも挑戦してみたいです。
関連記事
  1. 2017/05/25(木) 23:47:23|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2106-762b7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<りゅう庵でランチ(山口市小郡) | ホーム | 【緊急告知】5月27日、菜香亭で檜皮葺きの講演会>>