山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

【緊急告知】5月27日、菜香亭で檜皮葺きの講演会
先日、菜香亭に遊びに行ったら、知り合いの職員さんから宣伝頼まれました。
山口市の檜皮職人さんの講演会が平成29年5月27日18時から開催されますが、現時点で席にゆとりがあるそうです。
瑠璃光寺五重塔や龍福寺の本堂、国内の檜皮葺きに数々関わっていらっしゃるひわだやさんの講演、実演等も行われます。
何度か実演や講演聞いたことがありますが、なかなか面白いです。
前日まで申し込み可能ですので、興味ある方はぜひ菜香亭の案内をどうぞ。

ひわだやさんのサイトはこちら
精力的に活動中です。

ちなみに、時期的に講演終了後の20時過ぎから移動して(駐車場は終了後閉鎖されるはずなので注意)、一の坂川にいけば、20時半過ぎ頃からゲンジボタルも飛んでいるはずです。
菜香亭の駐車場は講演終わったら閉鎖になるので移動の必要はありますけれど、セットで楽しめそうです。
関連記事
  1. 2017/05/23(火) 23:13:31|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2105-5324b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<decoに再会?(防府市) | ホーム | 長府で古地図で街歩きして下関市立歴史博物館を見学し損ねる>>