山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

マツダスタジアム初観戦でzoozooスタジアムの選手いじりを見る
週末から降ったり晴れたり雷鳴轟いたりと不安定な天気でしたが、本日は暴風警報に大雨警報がでました。
まさに春の嵐。
ようやく小康状態になったかなあ、というところです。

ちょっと前のネタですが、2週間前やっぱり天気が不安定な中、旦那がチケットをとったもので、広島のマツダズームズームスタジアムに野球観戦に行ってきました。
既に指定席のチケットは売り切れらしいですが、ビジターパフォーマンスはとれました。
一応私はカープファンではあるけれど、この日ばかりはにわかヤクルトファンでした。
つばくろうはさすがに来てませんでしたが、終盤で点が入った時にはおそらく応援団(広島はおろか、大阪や名古屋からも集結)のだれかが持ち込んだらしい巨大つばくろうのぬいぐるみが空を舞っておりました。
結局カープが勝ちましたが(笑)

カープファンといいながら、実はマツダスタジアムでは初観戦。
4トラベルの旅行記で確認したら、前回の広島での野球観戦は2007年8月!今はなき広島市民球場での巨人戦でした。(そしてぼろ負け・・・)
まあ、旦那の方は何度か来ているし、広島駅からの人の流れがみんな球場に向いてましたので、迷うことなく球場に到着。
今回、スタジアム以外にネットで見て気になってたものがありましたので、探さないと・・・と思ったらあっさり発見。
マツダズームズームならぬ、カープズーズースタジアムカープzoozooスタジアム。
主力選手が動物になって紹介されています。
公式でこういうことがやれちゃう柔軟性(?)がカープのいいところ。
タナカズクからスタートタナカズクに始まり
キクチコウまさになキクチコウ
マライオンマライオンは英語でMALIONと書いた方が分かりやすいですね。
コクボノボなかなか説明書きが叱咤激励気味なコクボノボ
コアラユースケコアラユースケはゆうすけとユーカリを掛けたのかな?なんとなくコアラ顔ではありますが。
アライサングマ常にネタ扱いのアライサングマは、お正月に焚火をする習性があるそうです。
ナカザキパンダ復活がまたれるナカザキパンダに
スズキゼブラ成長が早すぎて黒毛がシマウマ模様になってるらしいスズキゼブラに
カピバラ三兄弟じゃなくてカピバラ表示が「カピバラ」なカピバラ三兄弟。
コリスジョンソンとても子リスではないコリスジョンソンに
ゾウドレッドゾウドレッド。
説明書きがそれぞれウィットに富んでて楽しめたのでした。
関連記事
  1. 2017/04/17(月) 23:29:41|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2096-73a15296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<大道理の芝桜(4月18日)と永源山公園 | ホーム | ぽんぽこの里でCafeして俵山しゃくなげ園で締めくくる>>