山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

湯田温泉白狐まつりイブにて
(半分寝かかって記事書いたらわやな文章だったので、8日朝修正)
ちょっと天気が悪そうなこの週末、湯田温泉の白狐まつりがあります。
例年は4月の第1土日なんですが、今年は諸般の事情によりずれたらしく、4月8日、9日です。
ちょっと湯田温泉に行ってみたら、
DSC02973.jpgDSC02989.jpg
井上公園(旧高田公園)ではお祭り準備の真っ最中。
今年は桜が遅かったので、見頃の時期に重なりました。つぼみもまだまだありました。

湯田温泉に行ったのは、前日の7日まで、有料足湯&観光案内所のきつねの足あとがオープン記念キャンペーンで足湯半額ってことで、滑り込みで行ってみたのでした。
足湯の半額(実はおいでませパスポートを持って行っても半額)は7日までですが、DSC02994.jpg館内のカフェメニューは4月いっぱいつづくようです。
お酒の種類も増えたようですが、下戸だし車で来ているので手は出せません。
頼んだのはDSC03018.jpgたしか子ぎつねプリン。
抹茶プリンと底の桜あんがおいしかったです。
うちのゆうた君(カウンター横にもいました)似の子ぎつねアイスもなかなか可愛らしいけど、予想よりかなりミニサイズで、450円というお値段はコストパフォーマンスとしては微妙でした。手間がかかってるからしょうがないかなあ。
700円越えのパフェにしなくてよかったです。
ちなみに、注文してから足湯に行けば、足湯まで運んでもらえます。
足湯に一人で来ていたおばさま(といって話した感じたいして年齢差はなかったような)に話しかけましたら、お子さんがこちらに進学した名古屋の方だったもので、ここぞとばかりに観光案内しまくったのでした。

ロビーにチラシがあったので、お祭り情報として掲載。
2017年4月8日8日と
2017年4月9日9日
拡大して読めるか?
8日の夜と9日昼間は交通規制があるので、注意が必要です。

ちなみに、8日は旦那のリクエストにより某所に初めておでかけ(天気もって~)、9日はガイドの会絡みで終日つぶれそうなので、当日行けるかは微妙です。
関連記事
  1. 2017/04/07(金) 23:58:44|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2093-65eb5ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<徳佐八幡宮と神角の枝垂れ桜を見に行く(満開でした) | ホーム | 山口市の桜(4月5日お昼 春の嵐の前)>>