山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山口市の桜(4月5日お昼 春の嵐の前)
昨日の夜は結構な雨風でした。
やっと桜が咲いてきたのにこの仕打ち、桜には酷な話です。

ここまで荒れるとは思いませんでしたが、週末雨予報ってことで、昨日のお昼は前職場の人たちとお花見昼食会。
旧交を温めるにはまだ5日しかたってませんが、お誘いいただけるのはありがたい話です。

桜も4日からの気温の高さのおかげか、まあまあ咲いてきました。
藩庁門信号待ちでの藩庁門はまだまだな感じでしたが、
香山公園遠景香山公園は、昨日に比べ明らかに裏山の桜含めて咲いてます。
ちなみにこの駐車場空いているように見えますが、手前は大型バス用駐車場になってまして、奥の自家用車の方は満杯でした。
意外と、そば寿司の東京庵さん横の駐車場の方に空きがあったりします。
だいぶ咲いた五重塔近く昨日も撮った五重塔近くもだいぶ満開に近くなりました。
前撮りさんをバックに時期をねらったんでしょうね。結婚式の前撮りの方も2組見かけました。
この時は曇りながらまだ風もなかったのでよかったです。

一の坂川図書館裏手
一の坂川も木によってだいぶ違うものの、伊勢大路あたりや日当たりのいいところはよく咲いていたようです。
ざっと見た感じ、一番満開だったのは、亀山公園のテニスコートと図書館奥の駐車場の間の桜でしたけど。

週末は天気悪そうだし、桜ももってくれるといいんですが・・・
関連記事
  1. 2017/04/06(木) 09:01:36|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2092-3c8cd9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<湯田温泉白狐まつりイブにて | ホーム | 4月4日お昼の桜>>