山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

4月4日お昼の桜
最近、ブログに使っているfc2のカウンターはあんまり機能していないようですが、アクセス解析でみると、ここ数日は1日200以上とやたらとアクセス数がふえてきました。
なんの検索キーワードで来られているかは相変わらず解析不調でほとんどわかりませんが、経験値で検討はつきます。
季節ネタでしょうから、お花見関係で調べられているでしょう。
今年は例年になく開花が遅いですから、これから予定されている人は気になっているのでしょう。
こちらも気になっていたし、自分でフットワークを軽くしちゃいましたので(笑)、お昼にチェックして歩きます。
4月4日11時から13時くらいの、山口市内の開花状況。
一の坂川。
一の坂川の橋から図書館裏手の橋から。咲いてなくはないけど状態です。
まだ伊勢大路の道路側の方が開花してたかな。それでも、
一の坂川部分的には3,4分咲きにはなってました。
毎度の香山公園。満開になっていれば裏山もかなり白くなるんですけれど、
香山公園まだこの状態。
いつもの場所写真スポットの池で写しても、右端の桜並木はなんとか桜かなと分かる程度です。
とはいえ、池周りを歩けば
五重塔の桜司馬遼太郎さんの碑の近くの桜は割と咲いてましたし、例年開花が早い五重塔横の桜も
五重塔下のほうはまあまあ咲いてました。
さほど咲いてなくても
お花見客さん平日にも関わらず、お花見客さんも来てました。
週末あんまり天気がよくない予報だから、今のうちにって人も多いんでしょうね。
日当たりよければ咲いてるかなあ、と、普段はいかない維新公園にも足を運びます。
維新公園のちょるる広場ちょるる広場にちょるる登場、だったんですが、
維新公園ジョギングコースDSC02894.jpgさほどよそとも変わりなかったのでした。

午後からかなり暖かくなったので、開花が進んでいることを祈りたいですね。
関連記事
  1. 2017/04/04(火) 23:55:25|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2091-e56ce103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口市の桜(4月5日お昼 春の嵐の前) | ホーム | ボランティアガイド養成講座始まり、桜ウォークでちょるると戯れる。>>