山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

美東サービスエリアにて
先週の土日は、イベントのはしごでした。
土曜日は下関の文化講座らくーざに1コマ参加に、午後からは2018年の秋にあります、
山口ゆめ花博よろしく!花冠ちょるる
明治150年記念事業の山口ゆめ花博がらみのイベントに参加してきたんですが、行きつく前に一仕事。
美東サービスエリアのネタ探し。
美東サービスエリアにてリニューアルしてから何度か来てますが、クマがいないことが多くて写真が撮れなかったんですよねえ。
うろうろしてましたら、発見。
冷凍瓦そば最近は瓦そばまで冷凍されてるんですねえ。
そして
萩野菜ピクルス
山口市内で販売されている萩野菜ピクルスも発見。
米屋町にも新しくお店もできたし、グッドデザイン賞もとられてたりと人気です。

ただ、一番最初に萩野菜ピクルスの実物を見かけた、図書館裏のカフェ、ジャスミンさんが閉店しちゃってるのを発見したのは、翌日の大殿ひな散歩にでかけたときのことでした。
改装かと思ったら、オーナー交代でした
隣の隣のまあちゃんで仕入れた情報ではすでに別のオーナーさんのお店が入られるようですが、前のオーナーさんはどこかで新しくお店を開かれているんでしょうか?
結構常連さんは多い雰囲気(なのでお店に入るのをあきらめたこともしばしば)だったんですけどねえ。

ひな散歩ではまた色々ありましたが、そのあたりはまた次回のネタに・・・


関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/06(月) 23:55:09|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

写真2枚目のお花の冠つけてる「ちょるる」
もしかして花博で販売されるものですか?
それとも非売品?←泣く
昨年末だったか、ニュースで花冠つけてるちょるる(本物・笑)を見て以来、早く実物が見たくて!
すごく楽しみにしてるんですよ〜‼︎
ぬいぐるみも販売されるなら、絶対に購入したいと思ってます。
もちろん花博へも行きますよ〜!

暖かくなってきたかと思えば、また冷え込んでますね。
春は体調崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね♪
  1. 2017/03/08(水) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。

花冠ちょるる、会場にあったのは多分通常版に花冠を特注というか手作りっぽい感じでした。
現時点では非売品でしょうね。
これからイベント関係で花博宣伝ブースができたときには、出動するんじゃないでしょうか?
スタッフに知り合いがいるので(その関係で動員されました笑)、情報入ったらまた横流ししますね。
  1. 2017/03/09(木) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2086-1ab877cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<向島の蓬莱桜(3月11日午前現在) | ホーム | シェモムのひな祭り(防府市)>>