山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

天神様の梅と人形感謝祭り
今頃気付きましたが、今月2回しか更新してない・・・

ということで、季節ネタ。
サバイバルファミリーを見に行ったあと、実家に行って親連れてお食事会。
天神様の梅を見に行きついでに、ひさしぶりにおこいさんへ。
実は数週間前に食べに行ったら、「店内インフルエンザ発生」の張り紙とともに臨時休業。
今回は大丈夫だろうと思っていったら、お店は開いてたけど第2波が来たようで、メニュー限定の少数精鋭の営業でした。
まあ、
おこいさんのラーメンセットチャーハンにサラダに餃子
ラーメンセットさえメニューに入ってれば、文句はありません。
緑色の麺が特徴のおこいさんのラーメン思いっきり麺を出してみたの図。

このあと防府天満宮の梅まつりが翌日からってことで、見に行きます。
駐車場で陶器市をやっていたので停める場所がなく、第2駐車場?に停めて歩いて見に行きます。
しだれ梅
しだれ梅、ぼちぼち咲いてました。
よく咲いているのはDSC02262.jpg駐車場横の梅林でしたけど。

せっかくなので参拝に行ったら、ちょうど人形供養の時期でした。
人形供養実施中
2月いっぱい受け付けて(お初穂料3000円~)、3月1日に御供養のお祭りのようです。
1日から5日は里親さんにお譲りするとのことでした。
クマは・・・ボロボロだけど御供養はまだ先です。
しっかり働いていただきましょう。
関連記事
  1. 2017/02/22(水) 23:44:49|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2082-dd148496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<出雲のお宿は佳雲(けいうん)と月夜のうさぎ | ホーム | サバイバルファミリーを見てロケ地めぐり?>>