山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

メディアに山口県がでるとちょっとうれしい
テレビを付けっぱなしにしていたら車のCMで、長門市の千畳敷がでてました。
多分NOTE?地域限定?
車のCMといえば、角島大島が一度ならず使われていますが、車の踏み込みのアピールってことでは、千畳敷の絶景ときつい坂道と、ロケ地にはいいような気はします。
昨日は「月曜から夜更かし」みてたらいきなり常磐公園の彫刻がネタに使われてたし(メインは金沢でしたが)、地元がいきなりでてくるのはうれしいものです。
ちなみに、夜更かしネタの「山口ブス伝説」は、結構ガイドの二の丸様絡みのネタに使わせてもらってます。

ロケと言えば、2017年2月公開の映画「サバイバルファミリー」では、結構山口県内でロケをしてたらしいので(サイトを見てたらがっつり「阿知須」の看板がでてました)、これも見に行かないとなあ(と宣伝)。
関連記事
  1. 2017/01/24(火) 23:44:25|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2078-4dd057f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<2017年の中国山口駅伝は第80回記念大会 | ホーム | 粟屋のおかげ?なログ記録を検証する>>