山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

防府天満宮に合格祈願
寒い1日でした。
家でおとなしくしたいところですが、髪を切りに美容院に。
実家近くのところに行ってますが、昨日職場内でインフルエンザが発生したもので、大事をとって実家には立ち寄らず。
なにせ、受験生がいますから。

ということで、実家に行かないかわりに、帰りに防府天満宮に合格祈願。
DSC03361.jpg
センター試験当日ということもあってか、あんまり受験生らしき人はいないような印象でした。

そして、ついで、というよりこっちの方も目的な、階段ふもとにあります干支御柱。
DSC03351.jpg去年に引き続きのいとこの奉納です。
そういえば、こちらにも受験生がいましたねえ。
DSC03353.jpg
親子鶏さん。かなりの子だくさんでした。
2月10日まで飾ってあるそうです。牛替え神事のときには賑わいそうです。
関連記事
  1. 2017/01/14(土) 23:48:23|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2075-f496da0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<大雪と湯別当野原の閉館 | ホーム | 年末年始とどんと焼き情報2017の備忘録と講演会の告知>>