山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

クリスマスのデザート
本日クリスマス。
朝からご近所で解体工事をしていて頭痛がするほどの大音量だったもので脱出。
久々に光市室積のネット仲間のSさんの海商館に行ってきました。
いつもの海鮮石焼やきそばは買い替えたスマホで写真撮ったらパソコンへの落とし込み方法が分からず、
ポテトワッフルカメラでとった、初食のポテトモッフル(600円)。
お餅系ワッフルです。間に入ってたポテトはサツマイモ。ソフトクリームとあんこもついてなかなかよかったです。
ちなみに、海商館は従業員さんの年末年始重視ということで、12月は28日からお休み。1月は5日からと聞いたと思うけど、たしか土曜日から言われてたような気がするのでそうなると曜日が違う・・・

帰りに実家に立ち寄るのに手土産にした、防府市の田中遊花堂さんのクリスマス和菓子もスマホ撮りなので後日(いつ?)
創作和菓子が季節ごとに見た目にいい味だしてます。
こちらの営業時間は、12月は31日の午前中まで、1月は5日からだそうです。

で、家に帰って、夜、時間予約していた宅配を受け取ります。
阿部牧場のセット
熊本阿蘇の阿部牧場の牛乳&飲むヨーグルト&クッキーの詰め合わせセット。まきばのおやつタイムセットだそうです。
職場の忘年会の景品です。
クマ持って行かなかったのでネタにしなかった職場旅行の行先も熊本で、震災応援を兼ねてという幹事のナイスチョイスです。
ちなみに、オンラインショップでも購入できますが(それで購入された模様)、飲むヨーグルトは帰り道に立ち寄った防府右田のユアーズバリューにも置いてあったのでした。
なかなかおいしかったのでお勧めです。(ちょっといいお値段でしたが)

と、結構食べ歩きなクリスマスだったのでした。
関連記事
  1. 2016/12/25(日) 23:58:01|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2072-69b58c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<謹賀新年 | ホーム | 影響>>