山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

影響
木曜のロシア首脳会談に、金曜の大雪となかなか大変だった山口県内。
個人的にはやっぱり雪。
週末にスタッドレスタイヤに履き替える予定がその前に大雪だったので、久々に職場に歩いていい運動になりました。
仕事で萩に行くのに3時間がかりだった旦那(11月にスタッドレス履かせ済み)の話では、大事をとって小郡経由の道を選んだら美祢あたりで大渋滞だったものの、通常コースの262は通行止めになってたそうで、結果的にはよかったようです。
ちなみに本日は自宅周辺の雪はすっかり解けてたものの、実家に行くのに通った宮野方面は相変わらず路肩に雪。
ガイドの役員会では徳地からのガイド仲間は大雪過ぎて峠越えができないとのことで欠席でした。

なんとか本日タイヤの履き替えに成功したものの、明日からは寒さが緩むようなので通常モードに戻りそうです。
ロシア首脳会談は来られるまでが大騒ぎだったものの、来てからは粛々と終わった模様。
期待されてた問題の進展はなかったようですが、ロシアと経済協力→北海道にホテルが多い→儲かるという思惑からの買いで、週末にいきなりドーミーインの親会社の株が大暴騰と、まわりまわって自分に恩恵が来ました。
まあ、上がっちゃ落とされるのが常だし、惚れた弱み(?)で上がっても売るに売れない状態(むしろ下がってもらった方が買い足しできるんだけど)なので、ぬか喜びは適当にしときましょう(笑)
関連記事
  1. 2016/12/17(土) 22:43:47|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2071-2f07eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<クリスマスのデザート | ホーム | 色々告知するあれこれ>>