山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

色々告知するあれこれ
12月に入って初更新です。
サボり倒しています。
仕事というより、今回は某ドラマにはまりまくって、そちらのネットサーフィンが忙しいというありさま。
ドラマの設定いかしてスピンオフでもいいから山口ロケして宣伝してくれないかなあ、と思う今日この頃。

さぼっているうちに、チェーンソーアートやってるいとこが、ホームページ作りまして、相互リンクすることになりました。

Cainsaw Carving TAKA
まだまだ準備中のようですが、しばらくは向こうもマメに情報提供してくると思います。

この記事更新後に、リンクの編集も着手予定
ただ、向こうのリンク先のアイコン、めっちゃ適当にされてるので、それ用の写真提供しとかないとなあ・・・

いとこは昨日山口農協のイベントで彫ってたようですが、あまり行くのも迷惑だろうし、農協の祭りは例年駐車場が混雑するし、他に用事があったので今回はパスして電器店へ。
きらら博の年から長年使い続けてきた犬のお父さん(当初はJ-PHONEでしたが)を捨てて、格安スマホに切り替えです。
ホワイトプランの中途解約で解約料に1万円とられるので後半年頑張ろうかと思ったものの、現在の5年もののスマホはことあるごとにフリーズ起こします。
それでも使っているのは、現在のパケット使い放題プランが機種変更したら利用できなくなるのでキャリアスマホで月額4000円(wifi使えるところ以外では一切ネットを使わずパケット使い放題を最低ラインの300円代でキープするというスマホの利点を無視する荒技使用)で頑張ってきたけれど、今使ってる回線が春に強制終了により機種も強制変更が強いられるとなると、我慢の限界です。
色々検討して、速度の速さとショップがあるところにした方がアフターケアがいいかと決定したものの、登録以外の設定は全部自分でやれってことで、昨日の午後はスマホ相手に悪戦苦闘。
なんとかwifiとセキュリティソフトの導入には成功。
携帯メールアドレスは別途料金を取られるし、元々パケット惜しさにひたすらショートメール利用してるから害がないので携帯用アドレスの取得はやめてGメールを使用にする予定が、メールアプリを適当にいじってたらパソコンのメールもスマホで活用できることを発見。
これであとは山ほど来ている広告メール用にフリーメールアドレス1つ2つ区別用に作成しとけば、結構うまく管理することができそうです。
パケット利用を我慢する必要もなくなったので、そのうち余裕ができたらスマホにブログアプリやツイッターを導入して、サボり気味のblog更新もまめにやっていければなあ、と思います。
ちと現在人生設計の再考練りまくっておりまして、予定通りでいけば来年春からはマメに情報発信できるはず・・・


ということで、知り合い向け業務連絡。
携帯メール、使えなくなりました~。

ところで、いとこのサイトより、問題発生しているのが、自分のサイト「クマ連れ旅日記」
すでにクマ持ち主の年齢に齟齬がでるほど放置しておりますが(現在18歳の大学受験生・・・ってことはクマを奪い取ってから14年経過)、プロバイダ利用しているauがホームページサービスを来年の11月だったかに終了するそうで、移動か閉鎖を迫られています。
あちらに掲載のドーミーインやホテスパネットのリゾートホテルの情報、10年以上経過して情報としては古いので、当初の目的である情報提供としては閉鎖してもいいんですけれど、自分の旅記録としては捨てるには忍びがたく、どうしようかなあ、というところです。
それにしてもauさんにはいきなりADSLやめられるし、ソフトバンクさんには強制プラン変更(1回目までは携帯代が2人で6000円で済んだというのに・・・)を2度もやられ、なかなか通信系には振り回されてます。
関連記事
  1. 2016/12/11(日) 10:49:14|
  2. ブログと格闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント
携帯不可了解しました
地元のリニューアル遅れ視認していたので、HP確認放置してたら・・・
日曜に突撃した梅田東(お泊まりでなく、忘年会用のお土産の仕入れです)で、
ちらしが配布されてました。1月4日がオープンです。
さらに、八丁堀(12月21日)もありました。
ちなみに、仕入れたお土産は、カップ麺。
ドーミーインコのイラストが「かわいい♪♪」とメンバーに好評でしたよ。

とりあえず、オープン初日予約完了です。
  1. 2016/12/20(火) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 携帯不可了解しました
大地の子様
コメント遅くなり失礼しました。
メルアドはだめですが、電話番号はそのままです。
スマホ、ショートメールのやり方もだいぶ分かってきました。

ドーミーイン、小伝馬町のPART2から固まったまま。
ショールームは大浴場だけに遠慮したほうがいいかなと思う今日この頃です。
富山旅行記もこの調子だと1年がかりになりそうです。というか最後まで行きつけるのでしょうか・・・
  1. 2016/12/26(月) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
本日
野村の帰りに偵察してきました。
外回り(駐車場)に大わらわです。
業務連絡で画像のせてます。ご参照くださいませ
  1. 2016/12/27(火) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日が剣の湯リニューアルオープンです。
オープン日わかって予約したのが、朝食付きのオープン記念禁煙おまかせ部屋プラン(6990円)
優待券の残りが8枚だったので、差額はカップ麺と考えてたら・・・
クオカード付きプランを発見、キャンセルして7990円に乗り換えました。
(12月20日)

ところが本日、さらに8枚でてきて、もう1泊今月の空室は?とプラン調べると
クオカード付きが6990円で登場してました!!
前日のキャンセルは違約金50パーセントなので、お宿に事情説明してキャンセルしていただきました。
(ネットでキャンセルすると、キャンセル料が発生するかもしれないと言われました)
ということで、6990円で2泊(連泊ではありません)とカップ麺2ケースのお泊まりとなりました。
  1. 2017/01/03(火) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 謹賀新年
大地の子様

今年もよろしくお願いいたします。

富山、リニューアルオープンしましたね。
遅ればせながらブログ拝見しました。情報ありがとうございます。
やっぱり白海老押しなんですね。
次の訪問が楽しみです。
ただ、山陰でオープンラッシュになるはずなんですが、出雲の情報が出てきませんねえ。
やっぱり地震の余波があるのでしょうか?

1月末の優待券、うちにもあって送ろうかどうしようか迷ってたら親にとられました。
だいぶお持ちだったようで、送らなくてよかったです(?)
  1. 2017/01/06(金) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
かわったとこあれやこれや
二度目の突撃完了しました。
記事にしましたとおり、全面リニューアルで、建物のつくり以外はほとんど変身しています。
残ったとこ捜すのも苦労しましたよ(苦笑)
朝食メニューも日々換えておられるようです。
  1. 2017/01/11(水) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: かわったとこあれやこれや
早速のレポありがとうございます。
ほぼ総変わりですか。
また見に行かないといけないですねえ・・・

そういえば、久々に野乃境港のサイトを覗いたら、食事処が昼は休業、夕食はバイキングになってました。
なかなかレストラン営業は難しいんですかねえ。
旅行記に注記を入れとくかどうか悩むところです。
  1. 2017/01/15(日) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2070-4fdc36ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<影響 | ホーム | 干支のチェーンソーアート実演(酉編)>>