山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

スターダストレビュー35周年コンサートツアー「スタレビ」に行く
秋晴れで行楽日和な1日でした。
DSC03002.jpgDSC03000.jpg

午前中は知り合いがスタッフ参加していた維新公園のものづくりフェスタに行ったらカメラ忘れてた、ってことがありつつ、午後からはボランティアガイド。
ガイドはお休みの人が少ないのにお客さんは多くて、てんてこ舞いでした。
楽しかったからいいけれど。
なんとなく雰囲気でそうかなあ、と声かけたら、やっぱり終わったあとに行く予定のスタレビのライブで来ていた人たちでした。

ということで、ガイド終了後はだんなと待ち合わせて山口市民会館へ。
スターダストレビューの35周年記念ライブツアー。
日曜日で17時開演と普段より早く、会館の前の掲示板には終了時間20時となってましたが、予想通りに時間オーバー。
20時半に終了という、安定のスタレビ時間でした。
明日のFMやまぐちの放送は午前中。おそらくインタビュアーはパーソナリティの新井道子さんでしょうねえ。
スタレビの大ファンですから。(まあ、FM山口のアナさんは、大抵スタレビファンですが)

セットリストはネタバレになるので、続きから。
きらら博の年に灼熱のつま恋ライブに行ったものとしては、35周年の埼玉ライブにも行きたいところですが、なんかあの日はボランティアガイドの総会の日に重なる可能性大だなあ・・・
11月6日のセットリスト。
DSC03009.jpg
これがあると、覚えて帰らなくていいので助かります。
ノーザンライツは旦那と初コンサートしたときに新曲だった曲だし、オーバーザレインボーは自分の披露宴の時に無理やり流した曲だしと、結構個人的に思い出曲が多かったような。
ミュージックビデオのコーナーは、自分が投票した「7月7日」は季節がらか最下位でしたが。
採用された2位のワイン恋物語も1位のステイマイブルーも両方見たことあるのでちょっとがっかり、と思ったら、大昔のコンサートビデオに収録されてたステイマイブルーが久々に見たら要さんの変わりっぷりにかなりインパクトがありました。

山口ネタは、オープニングトークの「山口 → 長州 → ちょうしいい」
新曲のお散歩範囲はザビエル(記念聖堂)まで。確かに市民会館から近いけど、地元民的には「山口では「ザビエル」ではなく「サビエル」読みがただしいと突っ込みいれたいところでした。
休憩トークのテーマ「総理大臣が多い→自分が偉人と思う人」
要さん 小田和正さん
VOHさん 要さん
寺田さん 小学校の先生
添田さん マブチモーター
岡崎さん 矢沢永吉さん
柿沼さん ポールマッカートニー


関連記事
  1. 2016/11/06(日) 23:59:26|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2064-bed6527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<逃げ恥に瓦そばがでていたので便乗する | ホーム | 京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 - をぶろぐるぽ>>