山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

雲林寺の50匹のネコ展とアートふる山口で菜香亭の紙芝居
10月1日は実家で稲刈り・・・の予定だったんですが、雨で中止。
本日は今から手伝いに行くわけですがその前に。

1日に行ってきた、むつみの雲谷寺で10月31日まで開かれている、いとこの猫展。
4トラベルに写真を貼ったところで寝落ちして昨日アップし損ねました。

コメントはほとんどいれてませんが、写真だけでも参考に。


山門前には2台くらいのスペースしかありませんが、先に進んだらかなり駐車場は整備されています。
普段から多いいとこ作品、さらに増え、しかもいかにも猫が居そうなところにあちこち作品が置いてあるのも、ふと気が付いたら「こんなとこにもあった」がしばしばで楽しめます。
ちょうど中国地方でお呼びしたという台湾の旅行雑誌と有名ブロガーさん(みんなきれいな女性たちでライブ中継までやってました)が県や市の職員さんと一緒に来てまして、人の取材の様子を見るのも楽しかったです。
いとこは2日(って今日)のひかり祭りで実演(ここ数年毎年呼んでいただいてます)ということで、この日はいませんでしたが、12,13日には実演をする予定だそうです。
彫るスペースあるのかな?

終わったあとは、こいこいがんこ村でお蕎麦と思ったら土曜日は休みだったということもありつつ、道の駅福栄に行って昼食食べて(後日のネタ・・・っていつになることやら)、帰りに菜香亭に立ち寄ります。
ちょうどアートふる山口やってて、うちのブログでもリンクしているtaekoさんのイラストによる幕末紹介展と菜香亭の紙芝居初披露というのがあったのです。

DSC01674.jpg
通常通り100円とる影響か(アートふるの企画展というかショップは他の無料の部屋でやってました)人が少なめでゆっくり見学。

紙芝居は無料スペースでやってます。
DSC01678.jpg
taekoさんのほんわかした絵がいい感じでした。

偶然にも取材受けまくるtaekoさんにもお会いすることができてよかったのでした。
関連記事
  1. 2016/10/02(日) 07:07:53|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2059-2559bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<YABふれあいフェスタ 2016でゆるキャラ探し | ホーム | パークロードのリオオリンピック・パラリンピック祝賀パレードを見に行く>>