山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン上野御徒町とドーミーインPREMIUM東京小伝馬町に行ってみる
すっかりサボり倒しているこのブログ。
金曜日に東京出張が入ったのをいいことに、残ってた夏休み(とらないと組合がうるさい)を活用して前倒しで木曜日に仕事が終わった後に出発。
久しぶりに東京のドーミーインに行ってみます。
数年東京にいってないうちに、かなりオープンしたり、改装したりしているんですよね。
前回行ってる八丁堀も丁度改装に入ったところでした。

狙いは行ってないところ、ということで、初日はドーミーイン上野御徒町。
2日目は9月にプレオープンしたばかりのドーミーインPREMIUM東京小伝馬町に行ってみました。
なにせ無理やりスケジュールをやりくりして行く分、直前に仕事の都合で中止になる可能性もあり(おかげで変更料のかからないANAの株主優待券で切符を手配したので職場に株主なのがばれる)、どうやら大丈夫そう、と見学お願いしたのが出発日の朝(汗)
大迷惑客ですが、どちらも快く対応いただけて感謝です。
行ってみたら、やっぱり野乃富山同様「撮影はご遠慮ください」(外国人客対策らしい)表示があるもので、昔のように、人がいないときを狙って勝手に撮りまして掲載(一応お宿に連絡して許可はとるけど)、というわけにはいかない今日この頃です。

富山旅行がまだ当分かかりそうなので、ひとまず作成したダイジェスト版はこちら




拝見したかぎり、どちらも土地のオーナーさん(見たら一目瞭然)といい感じにコラボしてる感じです。
立地も駅に近く、特に上野はアメ横そばと言うこともあり、観光には便利そうです。
私も翌日上野御徒町から小伝馬町に移動する前に、荷物をフロントに預けてアメ横と国立博物館見学に時間を使うことができました。
ホテルの規模としては小さめながら、部屋はコンパクトにまとまってるし、大浴場も外国のお客さんが多いからかあまり使われてる感じもなく(まあ、私の使用時間がいつも人とずれてるってこともあるのでしょうが)、のんびり過ごせました。

強いて問題点をあげれば、値段が高い(苦笑)
インバウンドの影響はなかなかのものです。
まともに出張で泊まろうとしたら、宿泊単価を超えちゃうんですよね。
今回、出張旅費は日帰り計算なので、自腹(といいながら株優に楽天トラベルのポイント利用と相変わらずの儲けにならない客)で泊まるから気兼ねなくて却ってよかったのでした。
関連記事
  1. 2016/09/18(日) 23:58:59|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2056-9051cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<洞春寺観音堂の特別公開と山口市民俗資料館の文化財展(+イベント情報) | ホーム | 広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!>>