山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!
ほぼ週一状態になっているこのブログ。
この1週間は富山4トラの写真貼り付けが主になって今日あたりで全部貼り付け終わる予定だったんですが。

カープの試合が気になって進まず。
一応、津田・達川が全盛期、優勝争いするのが当たり前だった時代からのカープ女子(笑)ですから。

マツダスタジアムでの優勝がなくなったのは残念だったけど、おかげでNHKで試合が見られて優勝の瞬間も見られたから良しとしましょう。
今イチ感動が薄い方なので泣きませんけど、それでも黒田投手と新井さんが抱き合う姿はちょっと感動ものでした。
残念なのは、何か使えないかと探したけれど、手持ちのクマ写真は、つばくろうとのツーショットはあれどもスライリーの写真がないのが辛いところなのでした。

ともあれ

優勝おめでとうございます
関連記事

テーマ:広島東洋カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/10(土) 23:42:45|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
くにさん、こんばんは♪

祝!25年ぶりの優勝
四半世紀だなんて(笑)
くにさんと同じく、津田・大野・達川・・・
もっと昔も存じ上げてる世代(爆)なもので、感無量でございます。

25年前って、何してたっけ?
優勝セール、もしかして行ったかも??
なんて、ちょぴり思い出に浸ったひと時でもありました~。

オリンピック、テニス全米。
興奮の毎日でしたが、どうやらカープのおかげでもう少しの間、熱い日々を送れそうですね♪
  1. 2016/09/11(日) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
コメントに気付かず、失礼いたしました。

みーちゃんさんもカープファンなんですね♪
優勝争いが当たり前だった時期に広島に住んでたことがあったので、優勝セールにいったものの、盛り上がりにはちょっと欠けてましたかねえ。
あたり前でしたから(苦笑)
あれから四半世紀ですから、ずいぶんかかったものです。
これからまた黄金期・・・だといいんですけれど。

ちなみに先週末東京出張に行って広島のアンテナショップに行ったら、いまだにビールかけTシャツは並んでる状態でしたが、山口でいくら探しても見つからなかったスポーツ新聞の特集号が山積みされてたので、思わず買って帰りました。
では。


>
> 祝!25年ぶりの優勝
> 四半世紀だなんて(笑)
> くにさんと同じく、津田・大野・達川・・・
> もっと昔も存じ上げてる世代(爆)なもので、感無量でございます。
>
> 25年前って、何してたっけ?
> 優勝セール、もしかして行ったかも??
> なんて、ちょぴり思い出に浸ったひと時でもありました~。
>
> オリンピック、テニス全米。
> 興奮の毎日でしたが、どうやらカープのおかげでもう少しの間、熱い日々を送れそうですね♪
  1. 2016/09/19(月) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
カープ優勝記念のICOCA…
ご無沙汰してます。
優勝翌々日の12日からお出かけしてました。
エディオン広島本店の優勝セール、新しいスマホ(え?)のカバーと液晶保護フィルムは買えたのですが、デジタルカメラの液晶保護フィルムは品切れでした。

JR西日本がカープ優勝記念ICOCAを発売するのですが、はがきでの事前申し込みはともかく(応募多数の場合は抽選)、広島県内の主要駅へ取りに行かなければいけないので…orz。
  1. 2016/09/27(火) 14:22:50 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: カープ優勝記念のICOCA…
みぽらさん、ご無沙汰&コメント気付かず失礼しました。
気が付けば、山口にも来られてたんですね(汗)
海商館、最近行ってないなあ・・・

カープフィーバー、パレードも決定したし、留まるところを知りませんね。
願わくば、日本シリーズまで無事に行けるといいのですが。
イコカは使う機会がないので最初からあきらめました。
来年はドラゴンズが復活するといいですね。
ではでは。
  1. 2016/10/06(木) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2055-f5680491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドーミーイン上野御徒町とドーミーインPREMIUM東京小伝馬町に行ってみる | ホーム | 富山旅行と御宿野乃富山を満喫する>>