山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

富山旅行と御宿野乃富山を満喫する
またしてもブログをさぼっている間にこの週末旅行して、本日帰宅。
目的は富山にできましたドーミーインの和風ブランド野乃富山店です。
今回は旦那付。旦那の希望で途中下車して高岡・氷見で藤子不二雄ワールドを楽しんできました。

初日は宇奈月温泉のグリーンホテル喜泉(古いけど食事はおいしかったし元気のいい従業員さんと早朝無料ツアーとサービスよかったです)に泊まって、2日目は宇奈月温泉のトロッコ列車に乗った後、本命の野乃へ。
野乃1号店の境港に富山から旧知の方がヘルプに来られていたもので事前連絡したら、快く大浴場(行ってみて初めて「撮影はご遠慮ください」の表示がされているのを知ったものの、そこは10年以上の実績(?)のおかげで撮影もブログ掲載もOK)はおろか部屋の方も見学させていただけました。
DSC01429.jpgハリウッドツインに
DSC01436.jpgツインはダブルよりちょっと大きめの温泉付き檜風呂に
DSC01472.jpg定員4人のトリプルの和室はショールーム。

ドーミーイン富山(なんと9月4日から改装休館)からの引き湯の温泉は部屋でも楽しめる(一部シャワーブースのみの部屋もあり)という新機軸。
宿泊したダブルの部屋でさっそく部屋風呂。
DSC01588.jpg温泉風情満載です。

日帰り温泉もやっている大浴場の方も、境港以上の充実ぶり。
撮影許可済みの女性用大浴場。
DSC01661.jpg3時過ぎでも利用客がいる人気ぶり(5時前でようやく撮影成功)。壺湯は女性の方が楕円で広いかな。
DSC01670.jpg2階なのでなんちゃって露天風呂。
DSC01685.jpg浴槽には水冷枕も付いてるし、
DSC01697.jpg打たせ湯までありました。
サウナも湿式と乾式と2つ付いてるし、系列リゾート(なんとなく草津の木の葉・季の庭に近いような)並みというか種類ではひけをとらない充実ぶりでした。
オペレーションも日帰りは専用出入口利用と、だいぶやりやすくなっていたようです。

台風12号が近づいていたこともあり富山はとにかく野乃だけが目的だったものの、晴れ男の旦那のおかげか(これで台風逸れるの3度目)台風の直撃免れたもので、富山在住のネット仲間さんに連絡したら、最終日はますのすしミュージアム等連れて行っていただきました(感謝)。

帰ったら毎度の写真の多さに頭をかかえつつ、しばらくは4トラの方は富山ネタになりそうです。
関連記事
  1. 2016/09/05(月) 23:31:20|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
深夜の更新
お疲れさまでした。
晴れ男さまのおかげで、快適な旅行に感謝です。
小生も俄ガイドに張り切りすぎました(汗)

イン富山は、待ちに待ったというようなハイスピードで改修に取りかかってます。
(記事ちらっと参照くださいませ)
きょうは、自販機2台が外に出てました。
12月には、また偵察兼ねて突撃したいと思います。
  1. 2016/09/06(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 深夜の更新
深夜の更新は、帰って気が付いたら寝てたもので(汗
4トラダイジェストは今夜中にはアップできそうですが、この後がどうなるやら・・・

突然の連絡にも関わらず、名ガイドありがとうございました。
おかげで色々勉強させていただきました。

イン富山、改装したらそのうち4度目の富山にしたいものですが、野乃の部屋温泉も捨てがたいです。
  1. 2016/09/06(火) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
なんば野乃
犬のおまわりさまの訪問記事が公開されましたね。
結論読んで、こちらに突撃するのは、あわてなくてもいいかなと思いました。
当面は、淀屋橋の優待お宿になりそうです。

イン富山といえば、お宿がすっぽりと被いに包まれてミイラ状態です(苦笑)
  1. 2016/10/11(火) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: なんば野乃
情報ありがとうございます。

> 犬のおまわりさまの訪問記事が公開されましたね。

気が付いてなかったです(汗)
東京も割と海外のお客さんが多かったですが、大阪方面は特にすごいみたいですね。
西日本はなるべく早く回りたいところですが、ちょっと落ち着くまで様子見たほうがよさそうですねえ。
どうも、これから九州四国がオープンラッシュっぽいので、とりあえず近場中心で行こうかなと思います。

野乃富山やっと旅行記全部アップしました。
お世話になった富山観光はまだですが(汗汗)
とりあえずこれから東京を片付けます。
ではでは。
  1. 2016/10/13(木) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2054-1065454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!! | ホーム | サイクルイベントと雲林寺の50匹の猫展>>