山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

サイクルイベントと雲林寺の50匹の猫展
気付けば2週間サボってた(汗)

週末は個人的には仕事とガイドなんですが、山口県的にはサイクルイベント「All Yamaguchi Ride Festa 2016」があります。
最近、「サイクル県やまぐち」として売り出し中のようです。
8月27日には県庁敷地内で、28日にはパークロードで自転車レースが実施されます。
交通規制やら駐車場規制があるようなので、詳しくはこちら
28日はパークロードは車が走れないので、注意が必要です。
まあ、迂回路は色々ありますけどね。

翌9月3、4日には、十種ヶ峰でマウンテンバイクのレース。
例年のレースに参加しているいとこ(兄)も、コースづくりやらなんやらかんやらお手伝い中のようです。
トマトの方もかなりの量になってるもので、休みを利用して手伝いに行ったら、チェーンソーアートやってるいとこの方も来てまして(手伝いではなくてマウンテンバイクの修理に来たらしい)、かねてから聞いていた雲林寺で開催予定の猫展のチラシをもらいました。
雲谷寺の猫展のチラシ
9月29日から10月31日 10時から17時。
チラシの作成は雲林寺の住職さん。相変わらずマメです。
ちなみに裏面はいとこのプロフィールとなっております。
展覧会やらなくともすでにいとこの作品展示場と化している雲谷寺ですが、さらに増えるし、10月12,13日は実演もやるようです。

ポスターももらったので、前にお世話になっている菜香亭あたりに貼ってもらえないかお願いしようと思いますが、これ、周南市美術館の「猫まみれ展」やってる間に会場に貼ってもらうのが一番効果的なような・・・
関連記事
  1. 2016/08/25(木) 07:31:49|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2053-26764414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<富山旅行と御宿野乃富山を満喫する | ホーム | 自力で結果を見つける>>