山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

自力で結果を見つける
ちょうちん祭りにて
DSC00830_2016081000434110c.jpgなんか違うのがあるぞ、と思ったら、
DSC00834_20160810004344a41.jpgかくれミッキーちょうちん

という週末のイベント、ちょうちん祭りも終わり、世間はすっかりリオオリンピックで盛り上がっています。
山口的にも、柔道の大野選手が金メダル!
・・・すみません、さわやかモーニングでパブリックビューイングの模様が映ってるのを見るまで、山口県出身の方とは存じ上げませんでした。

で、こっちもそろそろじゃないかと、連絡ないからせっせと検索かけた結果、見つけました。
チェーンソーアートやってるいとこが今年も行ってた、アメリカの大会。
8月1日に出発して2週間くらい行ってるっていとこ(兄)から聞いてたので、大体中間あたりで大会があるはず。
US Open Chainsaw Sculpture Championshipという名称は分かってるので検索かけた結果、facebook発見。
おぼつかない英語で解読した結果(翻訳サイトはあてにならない)、また優勝。
先だって行われたクイックカービングも2位だったようです。giraffeってことは、キリンかな?
優勝作品は、毎度の動物てんこ盛り。こういうの、向こうに受けるんでしょうか。

でもってニュース記事っぽいものも発見
どうやら4回目の優勝って書いてあるようです。日本の大会より優勝確率が高いような。

何はともあれ、おめでとうなのでした。

ちなみに、秋くらいに雲林寺さんでネコ展をやる模様です。
関連記事
  1. 2016/08/10(水) 00:42:12|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2051-634b0ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サイクルイベントと雲林寺の50匹の猫展 | ホーム | 8月6日はイベントだらけ>>