山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

8月6日はイベントだらけ
もうじき、リオのオリンピックの開会式が始まるそうです。
報道を見ていると祝賀ムード一色とはいってないようなのが気になるところですが。

山口も今日からちょうちん祭り
通常、8月6日7日と日が限定(一時期土日に合わせたことがありましたがすぐやめる)していて平日でも「これだけ人がいるのか」ってくらいこの日ばかりは商店街が賑わいますが、今年は土日に重なったので、かなりにぎやかになりそうです。
日本三大火祭りと言われると今イチ違和感ありますが(苦笑)、一見の価値はあります。

秋吉台サファリランド(8月と9月、日程は要確認です)や徳山動物園(8月の土曜とお盆期間)ではナイト営業やるようですし、暑い中今日はイベント目白押しのようです。

ただ、広島原爆投下の日でもあるので、黙とうだけは忘れないようにしないといけません・・・
関連記事
  1. 2016/08/06(土) 08:02:27|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2050-646e86bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<自力で結果を見つける | ホーム | 久々にクマを置くあれこれ>>