山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々にクマを置くあれこれ
色々ありました7月。
クマ連れすることもあまりなく、むつみのひまわりロードでフェスタがあったので、久々にクマ&ちょるる部長を連れて、午前中にいってみました。
やぐらから見るひまわり畑いい感じに見頃になってました。
こちらも何年かぶりに行ったら、広い駐車場(出るころには満車になってましたが)にレストラン付きの施設ができてたり、ひまわり畑もよく整備されて、利用は自己責任な期間限定の櫓もできてたりと、だいぶ観光地っぽくなってました。
開始直後にいったのでひまわり畑をのんびり散策しながら、道路の案内看板見つけて
DSC00618.jpg記念撮影してたら、ブログを見てくださってた方から声をかけられ、うれしかったです。

でもって、やっぱり食べ物需要は高いようなので、来月からは食べ歩きネタに励む予定(は未定)。

この後、割と近場かつ色々ご縁ができました雲林寺へ。

DSC00739.jpg
いとこ(明日からアメリカ)のネコ作品展示場と化してまして、
DSC00763_20160801002458334.jpg前回カメラ不調で写ってなかった作品もゲットできました。
ちなみに、秋にはイベントとしていとこの作品展をしていただける模様です。

午後はいとこ(兄)のトマトの手伝いをして、帰り道ではのんびり田舎道を走る予定が時間帯が悪くてSLやまぐち号おっかけカメラマンの暴走に一度ならず巻き込まれて(ネズミ捕りしてたら一発免停レベルで走るのは、なんとかならないですかねえ・・・)往生したもので、長門峡で追い抜いたあとは普通に走って(そのあたりで前後に走ってた車は大体篠目駅に向かった模様)、宮野駅へ。
思った以上に来るまで時間に余裕ができたので、色々セッティングしまして、
DSC00794.jpg
無事に重連運行だったやまぐち号が撮れたのでした。
関連記事
  1. 2016/07/31(日) 23:58:32|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2049-1d9c914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<8月6日はイベントだらけ | ホーム | 祇園祭の最終日と久々の西京げんや>>