山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ポケモンGOは・・・
週末の自分的ニュースは黒田選手の200勝だったんですが、世間的にはポケモンGOの日本配信。
おそらく、と思ったらやっぱり香山公園でガイドやってたらしばしばそれらしき人を見かけました。
声かけた最初の人は台湾からのお姉さん(ほとんど日本語通じず)、それからあとも時々プレーヤーっぽい人に声をかけてみたら、やっぱり公園内に結構いたようです。
公園でモデルさん連れて撮影会にやってきていたおじさん(確実に還暦越え)の話では、奥さんがアプリダウンロードしたら、家の中にも何匹も捕まえられたようですから、観光地でなければいないってものでもなかったようです。

で、6月から8月まではガイドの時間が17時まで延長(通常は16時まで)、終わり間際にガイドに行っちゃった人が荷物を置きっぱなしだったので、しばし見張り番をしていたら、明らかにポケモン探しとしか思えない人たちがかなりやってきてました。
どうやら涼しくなってから活動していた模様。
観光客はほとんどいなくなってたものでよく目につきまして、1~2人くらいでスマホ片手にうろうろしてる人が20人くらいはいたでしょうか?
成果がどうだったかはわかりませんが、軒並み公園のそばのお店でソフトにぱくついてましたから、経済効果はそれなりにあったようです(笑)
関連記事
  1. 2016/07/24(日) 23:55:16|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2047-793c8d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<祇園祭の最終日と久々の西京げんや | ホーム | 巣立ち>>