山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

巣立ち
色々ありまして、かなり更新サボってました。
三連休の出来事。
土曜日。
県政資料館の記念講演を聞こうと言ったら、1日間違えてたってことがありつつ旧県議会棟の裏手で出会った
DSCN3222.jpgほとんど飛ばないというか飛べないスズメ。
丸っこい体型と、けば立った羽根からすると、巣立ち直後か巣から落っこちた子スズメだったようです。
カラスに狙われないように茂みの中に逃げ込むように誘導するのに一苦労でした。

日曜日。
阿東にトマト収穫のお手伝いに行ったら作業場に
DSC00410.jpg燕の巣。
こちらのヒナもすっかり燕の姿になって、巣立ち直前といった感。
次に手伝いに行くころにはいなくなってそうだなあ。

関連記事
  1. 2016/07/18(月) 23:58:34|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2046-70a8f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ポケモンGOは・・・ | ホーム | ドライブインみちしおが全国放送!>>