山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドライブインみちしおが全国放送!
テレビつけて適当にチャンネル変えてたら、偶然テレ東系(山口県内ではケーブルテレビ入れてないと見れない)の「日本のミカタ」で山陽小野田市のドライブインみちしおが特集されてました。
曰く、巨大ドライブインだそうで・・・たしかにトラックの駐車場等、半端じゃありません。
山陽小野田もバイパスできて埴生方面の道は交通量は減ってると思うんですが、相変わらず貝汁人気はすごいようです。
テーブルにタッチパネルというハイテクが入ってたから、かなり改装されてるようにも見えました。

といいながら、実はまだドライブインの方は利用したことないんですよね。
敷地内の日帰り温泉は使ったことあるんですが、食堂の方はなかなか入る機会というか度胸がありませんでした。
中の様子が分かったことだし、次に花の海に行くときにでも、途中で立ち寄りたいものです。

ということで、貝汁の写真がないので、
DSC00310.jpgDSC00360_201607082357393bd.jpg花の海のピッツァと

DSC00323_201607082357398e1.jpgDSC00333.jpg
昨年お盆時期でピークを過ぎてたひまわりでお茶を濁しておきましょう。

関連記事
  1. 2016/07/08(金) 23:46:16|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
みちしおは貝汁も温泉も…
小野田のあさり、エイにやられてほぼ全滅した時、大変ショックでした。
が、みちしおの貝汁が健在だったので、ホッ…です。
温泉は、24時間営業だったころに一度だけ入りました。

あ、今年は諸々の都合で山口でのお泊まりは無しになってしまいました。
9月13日に光市のあそこには行くのですが…。
何しろ、超緊縮財政の為、熊本でのお泊まりに…。(実質300円)
  1. 2016/07/15(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: みちしおは貝汁も温泉も…
みぽらさん、さすがにみちしお押さえてましたね。
今年は復興割の旅なんですね。
お会いできないのは残念ですが、楽しんできてくださいね。
  1. 2016/07/18(月) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2045-12a36418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<巣立ち | ホーム | まちなか庵で涼>>