山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

まちなか庵で涼
数カ月前、御多分にもれずwindow10の強制インストールにひっかかり、勝手にバージョンアップ。
幸いにして、現時点で大きな被害は出ていないものの、入れてしばらくしたら、Wifiがルーターとしょっちゅうつながらなくなって、仕事が忙しかった事もあり、すっかり更新がご無沙汰となっておりました。
が、昨日、ついにつながらない理由がwindows10ではなく、適当にいじってたルーターの設定がおかしかったのが判明(wifi接続ってd設定があったのでONにしてたら、外部のWifiとルーターをつなげる設定だったらしく、結果ルーターがルーターとしての昨日を結構サボってた)。
ようやく支障なくつながるようになったし、ちょっと仕事も落ち着いてきたので、これでもうちょっと更新がまめにできるようになりそうです。

暑さに負けなければ・・・

ということで、たまってる食べ歩きネタ第一弾は
DSCN2880.jpg
道場門前の文英堂のお隣のお茶屋さんの喫茶スペース、まちなか庵のグリーンティー。
DSCN2874.jpg
若干スムージー風にできてておいしかったです。

DSCN2877.jpgDSCN2876.jpg
本格的お茶メニューや氷メニューも色々あります。
テイクアウトで抹茶ソフトもやってますが、若干量は控えめかな。

ただ、子供の頃によく商店街でグリーンティーを飲んでた記憶があったのでこちらにしたんですが、よく考えたら、商店街のグリーンティーって、元ダイエー(今コープ)のお向かいのお茶屋さんので、ここのお店(だったのか隣の店だったのか)では昔は大判焼きの買い食いが定番でした。(何十年前の話?)
お店が改装される前に店の片隅で焼かれてた、あの安くておいしい大判焼きも懐かしいものです。
関連記事
  1. 2016/07/07(木) 07:58:05|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2044-82eaa6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドライブインみちしおが全国放送! | ホーム | 行ってないけどドーミーイン浅草Express>>