山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

竜宮城に連れて行って
先日のガイドの時に現れた、お散歩亀さん。
DSCN3106.jpg

かなりの脚力で香山公園の外から現れ、途中迷走しつつ休憩されてるときにDSCN3103.jpgちょるる部長を乗っけてみました。
動き出したとたんに振り落とされ、竜宮城には連れて行ってもらえませんでした。

そもそも淡水の亀さんか・・・

このあと、韓国のツアーのおじさんが捕まえて池に入れたんですが、どうも泳ぎはあんまり好きじゃなかったようで、しばらくしたら這い上がって参道を瑠璃光寺方面に激走していったそうです(目撃者談)
元々瑠璃光寺の池の亀さんがお散歩にでて帰ってきたのかもしれません。

ちなみに、多少竜宮城に近そうだけどなぜか山にある金毘羅さんの横の斜面は、先週の雨で
DSCN3081.jpgプチ山崩れになってました。
金毘羅さんへの階段は無事なんですが、お墓参りの方はちょっと注意したほうがいいかもしれません。
関連記事
  1. 2016/06/27(月) 23:57:48|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2042-67e34aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<行ってないけどドーミーイン浅草Express | ホーム | 山草花でランチ(防府市)>>