山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ぱすたや然流(さりゅう)再び
気が付けば、またたまってくる食べ歩きネタ・・・

先日、旦那の車の点検の合間にランチに行ってきました。小郡方面に車を走らせ、かなり久しぶりに行った先は、ぱすた屋然流。
DSCN2762.jpg
10年ぶりくらいと思ってたら、旦那は5年ぶりといい、パスタが出てくるまでの時間に自分のブログを検索してみたら、ほぼ7年ぶり
お互い微妙な記憶力。
その時食べ損ねてたスープフルも、閉店してからだいぶたったなあ。閉店セールで購入したカレー皿はいまも家で活躍しています。
移転してそのうち再開と言っていたオーナーさんは、現在多分東京。
ブログ名も名前も変えられた(けどアドレスはそのまま)のブログを見る限り、お店の再開はありそうにありません。
(まあ、昔から言動が今イチ一致してないとこがあったので、予想はしてましたが・・・)

ということはさておき、うろ覚えの記憶力でたどりついた然流は、相変わらず人気店のようで12時前でほぼ満席。
うちの次の次に来たお客さんからは待ちになり、DSCN2761.jpg帰りに見たら駐車場に入り切らない車が路上駐車になってました。
DSCN2763.jpg看板見る限り、今は夜はやってなくて、11時から15時までの営業のようでした。

メニューは相変わらずコース2種。
かなり待って、サラダ&パン。
DSCN2741.jpgDSCN2744.jpg

パンはお代わりいただけます。
パスタは、色々な種類があって、DSCN2758.jpg玄関にはランキングもありました。
DSCN2746.jpg三番人気のトマト&モッツアレラにしてみました。
相変わらず熱々で出てきてちょっと舌やけどしそうになりましたが、おいしかったです。
DSCN2753.jpg前回ちょっと興ざめだったプラ容器で出てきたデザートは、今回は見栄えよくなってます。
と思ったら、色付きプラ容器(笑)
年月の流れで容器(の見た目)は進化していたのでした。

関連記事
  1. 2016/06/18(土) 23:59:59|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2039-2ce4d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山草花でランチ(防府市) | ホーム | 山笑うと風の谷といちご屋けんちゃんなモントローに行ってみる>>