山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山笑うと風の谷といちご屋けんちゃんなモントローに行ってみる
遅ればせながら、阿東の旧亀山小学校で開催中のアート展「山笑う」と同じ敷地のお隣の建物で日曜日に開催中のネット仲間のtomoさんが写真仲間と一緒にやってる写真展を見に行きました。
旧亀山小学校には既に何度も行ってるにも関わらず道を間違えつつ何とか到着。
看板ない上に道が狭いので非常に分かりにくいです。
亀山交差点(願成就温泉より一つ山口寄りの信号付き交差点)を左折したら、最初の右に入る道に入って(交差点からかなり近いので油断すると行き過ぎる)道なりに行くと、消防団の倉庫を過ぎてちょっと行くと左手に建物というか防災ヘリの着陸地(元校庭)が見えてきてなんとか到着できます。

目当てはもちろんいとこの作品。
DSCN2886.jpg入口の巨大熊は、普段からいとこの家の倉庫前に置いているものっぽいですね。
DSCN2887.jpgなぜか卵に猫。
DSCN2889.jpg普段は外にでていたらしい孵化前の卵は雨で廊下に移動したとのこと。
DSCN2893.jpg床にはネコも転がってました。

DSCN2910.jpg動物園のどうぶつたちはわりと顔見知りが多かったものの、

DSCN2917.jpg他のメンバーさん方がアクセントを付けてくださってました。
ちなみに基本作品はお触り禁止なんですが、いとこ作品については、相変わらずの触り放題乗り放題でした。

DSCN2920.jpg今回一番印象的だったんは、イチョウの寄せ植えかな。福田園芸さんの作品でした。

DSCN2946.jpg
隣の敷地の写真展も拝見しまして、退散。

帰りに立ち寄りは、木戸山トンネル近くの風の谷。
旦那が一度も行ったことがないというので行ってみました。
DSCN2950.jpg雨のせいか、普段闊歩しているお店の猫さんの姿は見えず。
DSCN2962.jpg和ランチは手作り感満載でおいしかったです。

帰りにちょっと遠回りして、モントロー&イチゴ屋けんちゃんに行ってみます。
DSCN2963.jpg昔ジョイフル?って音響設備を置いてた建物の後に入られました。
オープンしたての時に地図を目当てに探したらさっぱり場所が分からず仁保方面を探し回ってたので、やっとたどり着けました。
ちなみに同じ建物には、中市に以前お店があった雑貨屋ソニーズマーケットプレイスさんも入られてました。

いちごフェアってことで、
DSCN2966.jpg手作りいちごアイスに商品券をゲット。
イートインコーナーでいただいたDSCN2971.jpgDSCN2968.jpg
ケーキセットの飲み物は100円引き。
実は飲み物にちょっとしたトラブルが発生してたんですが(隣のカップルさんが気付かなければ「なんか変だな」で終わってたような鈍さ)、お店の人からフォローがありまして、結果的にはお得に終わったのでした。
関連記事
  1. 2016/06/12(日) 23:48:08|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2038-d7f12b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ぱすたや然流(さりゅう)再び | ホーム | 瑠璃光寺のモリアオガエルと洞春寺のイベント>>