山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

仁保道の駅でフェア開催中
風邪気味なので本日のサービス残業はあきらめ、阿東で本日から開催のはずのアート展「山笑う」も距離があるのであきらめ、とはいえ気分転換はしたかったので徳地の最近評判のラーメン屋さんに旦那とお昼を食べに行きまして、戻る途中に仁保の道の駅に立ち寄ります。
道の駅フェアということで、本日イベントをやっているという情報を得てたもので。
天気のせいか、これからレノファのホームゲームがあるからなのか、県大で水無月祭りをやってるからか、思いのほか人がいなくて試食し放題。
DSCN2840.jpg周防大島のみかんジュレに岩国の刺身こんにゃくに
DSCN2844.jpgコロニー協会さんの竹炭やエビやくるみがいっぱいのおせんべいに
DSCN2845.jpgポリフェノールたっぷりの蓮茶は、売り子のお姉さん曰く「蓮の葉をかじった味」だそうで不思議な味わいでした。
かじったことはないけど天上天下唯クマ独尊乗ったことのあるクマは本日お留守番だったのが残念でした。

さらには先着50名の100円でできるフラワーアレンジメントも12時半の段階でまだまだやれそうな雰囲気。
DSCN2838.jpgDSCN2839.jpg

不器用なので手は出せませんでした、本日限りということなので、かなりのねらい目です。

と、ツイッターでもやってたら速攻流すところなんですが、いまだにパケット代が惜しくてやってませんからねえ・・・
とりあえず書いておきます。
関連記事
  1. 2016/06/04(土) 13:16:49|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
「山笑う」に行って来ました。
ナビに旧亀山小学校は出てなくて番地検索も該当番地がなく・・・かなり迷ってたどり着きました。
作品を見て、ワークショップを体験して楽しい時間を過ごすことができました。
ワークショップでは羊毛フエルトで我が家のワンコのお尻を作りました。
とてもラブリーですよ。(笑)
  1. 2016/06/08(水) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. えつみん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
えつみんさん、こんばんは。
コメントのお返事遅れてすみません。
でもって、まだ山笑う行ってません。
知人が写真展やってるので、行きたいんですけど。
いとこは7月にどこかで実演やるようですよ。
フェルトの郭さんもセミナーパークの国際イベントだったかにパネリストで出られるはずです。
機会があったら行ってみてくださいませ。
  1. 2016/06/11(土) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2036-4877bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<瑠璃光寺のモリアオガエルと洞春寺のイベント | ホーム | おいでませパスポートでゲット!>>