山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

おいでませパスポートでゲット!
某ネコの宅配便に登録して、不在配達のメールが届くようにしてるんですが、本日1通やってきました。
ちょうどネット通販で頼んでたものがあったものの、不在の時にはポスト投函になるはずです。
おかしいなあ、と思いつつ、宅配業者に電話して早めに帰宅。
家に入ってた不在配達票の送り主は「パスポート事務局」
・・・覚えがないぞ・・・

で、無事いただいた宅配便は2つ。
一つは予定のネット通販で、もう一つは、やまぐち幕末ISHIN祭「おいでませパスポート」事務局から、
DSCN2779[1]当選のお知らせ。
☆ステージクリアのプレゼント、半年ごとに50名あたるという「ぶちうま!山口」のカタログが当たっておりました。
今年の1月に行ったみもすそ川別館宿泊で1年がかりで最初のパスポートのスタンプがクリアできて(必ず宿泊のスタンプが1個以上いるところ、手に入れた直後に行った下関の寿美礼旅館がパスポートに参加してなかったのが大誤算)、さらに抽選が3月頃(観光連盟の等々のお引越し準備でおそらく遅れたんでしょうが)のはずだったから、今頃送られてくるとは思いませんでした。
ガイドの会でも知ってる人があまりいない(香山公園で利用できるところがないのが一因かな?きつねの足あとの足湯の割引とかきくんですが)、おいでませパスポート。
くじ運のない私が当選するくらいなので、結構ねらい目なのかもしれません。

DSCN2781[1]
去年の地域創生のばらまきの一環で半額になったぶちうまカタログ、購入してあちらこちらにプレゼントして配ったんですが、自分のところ用には買ってなかったんですよね。
実家の母の日にプレゼントしたときにご相伴に預かれるかと思ったら、さっさと消費されちゃってましたから、やっと自分で使えます。ちょうど誕生日も近いし、思わぬプレゼントになりました。 
しばらく眺めて楽しめそうですが、残念なところは、載ってるもののあらかたは味が分かるってとこですかねえ。
無駄に地元好きなのが、あだとなっております。

ちなみに、ただいま手持ちの☆☆パスポートは交換してから3カ月たつのにまだスタンプ2つ。
次のランクアップまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
関連記事
  1. 2016/05/31(火) 23:26:20|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2035-7ae3c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<仁保道の駅でフェア開催中 | ホーム | ホタル祭りに行ってみる>>