山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ZIPの犬旅が山口県
本来、昨日の朝にネタにすべきでしたが、ZIPの犬旅今週は山口県。
初日は下関市でフグバーガー。
下関は登場確率高いですねえ。
今日は萩のガラス工房。
笠山は普通に街を散策してたら見つけられないと思うんですが、まあ、そこは演出なんでしょう。

明日も萩で、この後は、さわやかモーニングで元隅稲荷神社がでることはほぼ確定。
山口市はこれまで避けられてるけど、今回はどうですかねえ。

ZIPといえば先週金曜日の「カミングスーン」でネタになった豊洲パエリア選手権で萩のアナゴと夏みかんのパエリアが優勝してました。
参加が5店舗でなぜか山口県が2つ、なのに事前予報の上位3位に入らずでしたが、優勝してたのがちょっと意外でした。
やっぱりパエリアらしい魚介類中心(他は全部肉中心)だったのが勝因かなあ、と思ったけれど、パエリア協会のfacebook見てたら、なるほどでした。(あえて書きませんが)
関連記事
  1. 2016/05/17(火) 07:48:08|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2032-86d509ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<一の坂川のホタルと食べ歩き | ホーム | ジャスミンでカフェとまあちゃんを覗く>>