山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ジャスミンでカフェとまあちゃんを覗く
土曜日にこども明日花プロジェクトの発足式に行き、ガイドの会絡みで伝承センターに立ち寄ったあと、県立図書館裏のカフェジャスミンに久しぶりに立ち寄ります。
お目当ては隣にできたお店の確認だったんですが。
DSCN2620.jpg
まあちゃんっていう、ケーキ屋さんになってました。
以前に桜見学がてらにジャスミンさんで聞いた時はケーキ屋とマッサージ屋さんってことでしたが、ケーキ屋さんのまあちゃんと、同じ建物の半分に、スポーツ整体のお店ができたようです。
閉店しちゃったdecoさんから始まり、古い民家というか貸し家3棟が全部お店になっちゃいました。

ひとまず、真ん中のジャスミンさんへ。
DSCN2622.jpg
駐車場が追加でできた(と後から来た常連らしき人に報告されていたのを横で聞く)らしいですが、図書館の駐車場に停めてくるのが一番無難なような。
DSCN2624.jpg
この日はかなり熱かったので、冷たいものを。
DSCN2627.jpg
エルダーフラワーのサイダー。
DSCN2630.jpg
コーヒーも独特な淹れ方でおいしそうでした。
DSCN2626.jpg店内も独特なもので
DSCN2631.jpg後で2階見学。
日々改装されてるみたいです。
DSCN2633.jpg机にあった、オーナーさんの工作もおしゃれな感じでした。

DSCN2621.jpg
お茶した後は、まあちゃんも見学。
DSCN2634.jpg
可愛い店内に、かわいいお菓子が色々と。
買って帰ったチーズクッキーもおいしかったので、次はプリンかなあ。

【2017年4月追記】
気が付いたら、ジャスミンさんは閉店。
かなり常連客さんで賑わってたのに残念です。
後には違うオーナーさんの新しいお店が入るようです。
関連記事
  1. 2016/05/16(月) 01:02:21|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2031-77df82a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ZIPの犬旅が山口県 | ホーム | こども明日花プロジェクト発足式とクラウドファンディング>>