山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(5月4日7時半現在)
「台風一過」という言葉が、ぴったりな本日の天気。
昨日の天気がうそのようです。

昨日があまりの天気だったので、今年は打ち止め予定だった一貫野の藤の様子を見に行きました。
DSCN2541.jpg

行ってみたら杞憂で、しっかり元気に木は立ってたし、房の方も天気の影響はないように感じられました。(裏はピークを過ぎてますが・・・)
影響があったのは、臨時駐車場の看板(右)。
DSCN2536.jpg思いっきり傾いてました。

そして、つい2,3日前くらいの新聞に「見頃」と記事がでていただけあって、
DSCN2538.jpgDSCN2543.jpg
あっという間に増えているカメラマンさん方。
雨の影響で滝というか川が増水してたので、滝そばの藤が撮影スポットになってるようでした。

無事は確認できたから、今年の状況確認はこれで終了の予定です。
見頃の一貫野の藤は、他のきれいな写真が撮れる方々のサイトでどうぞ

DSCN2546.jpg
帰りに朝ごはん調達のため、サビエルカンパーナに立ち寄ったら、だいぶ営業時間が変わった模様。
レストランは夜は土日のみのようですし、土日は7時半から開いてたベーカリーの方も、現在は8時からの営業のようです。

本日は午後からガイド。
連休は当番が回ってくるのが早いです。
今日は萩往還マラニックの最終日なので、また駐車場は多そうです。
午前中に様子を見に行ったら、中止にしなかったようですが、さすがに今年の天気でリタイヤは多かったらしいです。
それでも多くの人がゴールされてるようなので、ちょるる部長とゆうた持参で記念撮影に協力する予定です。
昨日の大掃除(多少はやったけど結果は相変わらず・・・)で発掘した、知り合いから終了後に調達したねんりんぴっくのちょるるシールもこの際ばらまく予定なんだけど、たった1日でまた行方不明になってるのはなぜでしょう???
家出るまでに見つかるといいなあ・・・
関連記事
  1. 2016/05/04(水) 11:48:29|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2029-ded51f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<こども明日花プロジェクト発足式とクラウドファンディング | ホーム | 春の嵐にしても・・・>>